今日はMちゃんにHさんを紹介する約束をしていた。

眉がうまくいかないというので、フルメイクしてもらっていろいろアドバイスもらったらいいよ。

とっても優しいから。


そして、気に入ったメイク用品あったらもうすぐ誕生日だからプレゼントするね!


*****


メイクの前にホームセンターによった。

観葉植物とハーブの土25Lを3袋買った。

Mちゃんがマンションで育てたいと、バジルの苗とかわいい鉢も買った。

セダムを枯らせたからねえ〜、どうなることか??(笑)

がんばって水やりしてね!


*****


Hさんはすぐに私たちを見つけて笑顔で迎えてくれた。


さっそく眉。

人見知りなので最初ぎこちなかったMちゃんだったけど、さすがプロ。

上手に心をほぐしてくれて、眉の次はアイシャドウをメイクしてくれた。

徐々にMちゃんの目が輝いてきた。

女性はメイクしてもらうとうれしいよね、しかもプロに自分に似合うように教えてもらいながらなのだから、貴重な時間だ。

Hさんものってきて、ファンデーションもいい?チークもリップもいい??とフルメイク(笑)

Mちゃんすっかりごきげん!

ビューラーしてマスカラして大満足!

リップもとっても似合ってた。


私がプレゼントするよ!と言うと、悩んでいたが、

メイク前に肌を整えてくれた化粧水と乳液、そしてファンデーションとプライマー、マスカラをプレゼント!


Hさん金額にちょっとびっくりしていた。

どれも6000円くらいだから、なかなかのお値段になったものね。

でもここ最近のMちゃんへの応援も兼ねてのプレゼントだから、いいのいいの。


Mちゃん負けるな!がんばってね!


*****


帰りにシュークリームとカルディでカップラーメンを買った。美味しかった!





*****


ほぼ一か月前にびようしつの予約を入れていた。

混んでいて予約が取れない。

新規のお客さまはお断りしているそうだ。

みんなさんリピーター。

今日は気分を変えて春らしく20cmも切った。

カラーはいつもの色。

頭が軽くなったみたい(笑)

私も心機一転。

がんばろう!


*****


帰宅後、ぷーのお散歩。

たくさん歩いたね。

ぷー頑張ったよ!いいこいいこ!







*****


散歩途中でMちゃんからリクエスト。

ハンバーグがいい!

帰宅後ハンバーグを作った。

手のひらサイズの大きさ。


自分で言うのもなんだけど、うまうま!(笑)

めちゃくちゃ美味しかった!!

Mちゃんからもうまうまいただきました!







ハンバーグ

レタス とまと

キャベツ にんじん ささみのお味噌汁

めかぶ

大葉


きょうとれもねーど


久保田 万寿

越乃寒梅 灑


ぬれ煎餅 

薄揚げ柚子胡椒