朝までぐっすり眠れていたようだ。

ぷーとお庭にでて、日光浴。

なんとか部屋着に着替える。

私の、トレーナーとデニム


見たかったという今年の大河どらま。

初回から録画していたので1話から見始めた。


朝ごはん

昨日の残りのお味噌汁 新玉ねぎしめじにんじんたまご

白米(少なめ)

かぶの葉とさつま揚げ炒め

あぶらあげ(地元有名品) 鰹節

すじこ

トマトジュース

いちご(地元ぶらんど)

よーぐると(ほーむめいど しぇふくりえ 食べ比べ)

玄米茶



1時間かけてゆっくり食べていた。



お仕事のデータ入力をしていたみたい。

完全には休めないのかな…


1時半  スーパーへ買い出しに行く。

Mちゃんが食べたいというブリとサーモンのお刺身とローストビーフと明日たけのこごはんにする筍を買う。



帰宅後、ぷーお散歩。

Mちゃんがリードを持ち1時間くらいゆったりまったり歩いた。

ぷーもいつもより張り切って歩く。

ふたりともがんばりました!



帰ってからはぷー爆睡。

筍あく抜きで米ぬかと煮る。

Mちゃんと3時のおやつ。

おみやげに買ってきてくれたどらやきと最中。

もっちもちで美味しかった。

最後の知覧茶と一緒に。

山形のおみやげのオランダ煎餅も。


食べながら、旅行行きたいね〜と

青森  大間のまぐろ 十和田湖 白神山地

和歌山  熊野古道

島根  出雲大社

京都奈良  古民家宿泊 らーめん 三千院 貴船 法隆寺


話が盛り上がる

Mちゃん笑顔


転職について話す

福利厚生や勤務地について踏み込んで話した。



お風呂に浸かった。

入ってもシャワーだけの生活だったので

お風呂はほっとすると言っていた。


とても疲れていたようなので私がドライヤーで髪を乾かしてあげた。

私より長いロングストレート、鳩尾まである。

乾かすのもひと苦労。

でも切るのは嫌なのだろう。

気持ちはよくわかる。


15センチ切ってもロングヘアだ。

せめてそれだけでもカットすれば楽になるだろうが、Mちゃんの好きにすれば良い。


こちらにいる間は大丈夫、乾かしてあげるよ。


夕ごはん

ぶり サーモン 刺身

ホタルイカ

ローストビーフ

トマト きゅうり キャベツ

朝の残りかぶの葉とさつま揚げ炒め

とうふ なめこ ねぎ お味噌汁

炊きたてごはん

煎茶



また1時間以上かかっていたが、全部きれいに食べ切った。

お腹いっぱい!



食器を洗っている間、またMacBookにはりついていたMちゃん。

6日の朝締切の仕事が入ったそうで、明日の気分転換ドライブは中心になった。

残念。

往復30分くらいの近場のドライブもダメかな??

明日様子を見て提案してみよう。



23:00  Mちゃんぷー抱っこして寝室へ


25:00  私も寝室へ。Mちゃん寝息たてていた。ねむれてよかった。私も寝よう。おやすみ〜