先日の犬の散歩のときのこと



遊歩道の脇にある、遊具の近くで
小学3〜4年生くらいの男の子4人が
芝生にしゃがみ込み
夜みた怖い夢について話していた。





俺さぁ、すんげぇやばい夢見たんだけど


なになに


沖縄の海の中でさぁ
ヒョモンダコにおいかけられて
うわっ刺されるーって逃げたんだけど、
めっちゃ追いかけてきて、ボンベの酸素
少なくなって、超パニック!
でもぉ、なんとか逃げきったぁってなって
でもぉ、前向いたら
目の前にこーーーんなデーカいカサゴがいて
顔かじられそうになってさ
うわ!!!ってなって目が覚めたwww


wwwそれ焦る〜


あ!俺もある!!
俺はハワイのワイキキで、でーーーーっかい
ホオジロザメが襲ってきてやばいって逃げてたら
なぜかアラモアナショッピングセンターの吹き抜けの二階をぐるぐる逃げ回ってて
そしたらぁ雨降ってきて床濡れちゃって
滑って転んで喰われるところで
目が覚めたwww


www
www
www






などと、聞こえてきた。

今どきの子供は小学生でスキューバやるんだ 笑
それはすごい
ハワイにも詳しいじゃん 笑笑
確実にそこに行ってるよね


などと、私も海の生き物が好きなこともあり
カラフルな映像が浮かび
楽しませてもらった。


ほんと、今どきの子供の見る夢は豪華、
全然違うなぁ


私が見た怖い夢といえば
その夜のTVで見たドラキュラが出てきて
血を吸われたとか
そんな夢だった



沖縄の海もスキューバもハワイも
頭の片隅にさえ、微塵も無かったわ 笑



うふふと微笑ましく犬の散歩を続けたのだが



その夜
ふと思った




私にとって一番怖い夢とは
今、この現実かもしれないと…



長い夢だなぁ
はやく覚めないかなぁ



この夢
きっとあの子供たちにとっては
頭の片隅にさえ、微塵もないだろう



ほんと、怖い夢だよ