投稿するつもりでしたが、
そのままになっているものが
ありました

以下、投稿させていただきます



*****************




ボケたのかしら?



先日、いつも行く神社の前を通ったので、

参拝に寄った。


感染対策で手水舎は使用禁止になっており

鈴の緒も外されていた。


お賽銭を入れ、健康に感謝し、コロナ終息を願った。


車に戻り、ふと、お賽銭を車に置いておこうかなと思いついてしまったのだ。

今はほぼカードや電子マネーで決済するので現金を使うことがない。

なので、硬貨がないことが多いのだ。


たまたま両替して100円玉と500円玉がいくつか財布に入っていたので、今だ!と思ってしまった。



3年前まで乗っていた車には硬貨を入れられるケースがあった。

今の車はどこ?と3年も経って、ようやく探し始めた私。

あちこちコンソールを開けていったら、ハンドルの右横にグローブボックスがあり、そこにコインの投入口を見つけた。



あった、あった!



百円玉を入れようと途中まで投入して、

はたと気づいた。



違う!!!これ違う!!!!



でも、遅かった。

100円玉はストン!と、その投入口らしき穴に落ちて消えてしまった。

もう姿は見えない。


慌ててメガネをかけてよく見たら

なんと


SDカードの差し込み口だったのだ笑い泣き



やってしまった。。。。



慌ててディラーに駆け込むも

コロナ感染の影響で休業中。


自宅に戻り、懐中電灯で照らすと確かに中に入った100円玉が光っている。



100円玉って通電するっけ??

調べると通電することがわかり、

これアカンやつやん!

エセ関西弁を呟くずぼらママ。



竹串やガムテープをつかって、なんとか自力で排出を試みたが上手くいかない。

車の中には丸まったガムテープと折れた竹串がいくつも転がった。


仕方なく、オーナーズクラブのエマージェンシーコールに電話した。



小っ恥ずかしいーーー!



とにかく車を走らせても大丈夫か?

(当然?)修理になるかどうか?笑い泣き

修理の緊急性はあるかどうか?



こんな馬鹿げた問い合わせに、驚かれただろうなぁ。

でも電話口の女性はすぐにメカニックの者に確認して折り返しご連絡しますと、対応してくれた。



結局、車は走らせてもOK

緊急性はないが、早めに修理に出してほしいとのことだった。自力で取ろうと無理をしないでほしい、SDカードが読みとれなくなる方が修理として大掛かりになるという。

いつものディラーが休業中ということで、隣の区の他店舗を紹介された。そちらの店舗からご連絡させますと言ってくださったが、そのお店ならわかるのでこちらから連絡しますと言って電話を切った。



さあ、どーするか。

こんなドジ、他の店舗に言いたくないわぁ


なんとか自力で取れないかと、再チャレンジ。

(やめとけって!)



あーでもない こーでもない

汗だくになりハンドルに頭ぶつけながら

ときには懐中電灯を口に咥えたりなんかして

格闘することさらに1時間



なんとか取り出すことができた!!



はぁ、よかったーーー!!!

(恥をさらさなくてよかったぁ)



ん?待てよ…

エマージェンシーコールからいつものお店には報告のお手紙出すことになってるよね?!



ダメじゃん!!!

ドジっぷりがばればれだチーン