結局の所、


元旦那の浮気は8年に及びました


何度かくっついたり離れたりしてたようですが


同じ女性とこれだけの年月。。。




その間の私は、、、


元旦那は不規則な仕事だったし


ちょっと不審に思うことはあったけど


仕事に行ってる人に対して

無闇に浮気だなんて疑いをかけることもできず


時々不安を感じながらも

自分の思い過ごしだと自分に言い聞かせ


元旦那を信じていました





後半数年はレスだったし


子どもも手のかかる時期も過ぎたし


そろそろ夫婦の問題に目を向けようと。。。




さすがにこのままでは、、、と思った私は

元旦那と話し合いを持ちました



「このままでは夫婦としてダメだと思う

ここからもう一度二人で歩み寄っていけないか?」


そう元旦那に話しました



元旦那からの返事は、、、


「もうお前とは夫婦として、男と女として

やっていけない。離婚したい。」


その時、元旦那はもちろん

女の存在は隠したままです


こうなった理由、離婚したいと思った理由を

聞けば、、、


子どももいて、20年以上一緒に過ごしてきたパートナーに対して、

そんな理由が通じるか?ってレベルの

陳腐な理由


挙げ句の果てに、私を責める言葉の羅列



女の存在すら知らない私は


それは、それはショックで。。。


今思い返すと、

私もよく生きていられたなってくらいw

私を全否定




後になって知りました


浮気してる人が窮地に立たされると

頭がおかしくなること、、、

通称「シタラリ」


きっと元旦那は、

私が話し合いを持ちかけたことで

自分の浮気がバレてるんじゃないかって思い始めたのだと思います




私はこんなにアタマおかしい男と一緒にいたのか、、、

こんな男と結婚して、子どもを生んだのか


こんな男に人生を捧げたのか



愕然とするしかありませんでした





でも「シタラリ」症状の出始めた人は


そこからどんどんアタマおかしくなっていきます


アタおか急加速!



これまで頑張って上手く隠してきた女との関係を

隠すことができなくなるくらい


どんどんおかしな行動を取るようになり




ついに女の存在が顕になっていきました



怖いよー!「シタラリ」ガーン


子ども達から見てもバレバレになるくらい


元旦那は異常な精神状態になりました




相手の女は同年代のバツイチで

元々なのか、長年の不倫関係のせいか、

しばらく前からアルコール依存やパニック障害があった人で、、、


元旦那もまるで生き写しのように

精神状態が不安定になり

アルコール依存やパニック症状が出始めました




ここまで来ると


私の20年の愛も冷め


憎しみの感情しかなくなります



もう、あんな人間に関わりたくない!


私は、

慰謝料と養育費の件だけハッキリキッチリ約束させることに集中し、


元旦那がせめて仕事には行けるよう

妻としての最後の仕事として、、、

元旦那を

多分日本一有名な精神病院(有名人が多数お世話になってる)にブチ込み、


子どもと3人で家を出ました