ツインは「恋愛」とは違う


と、よく言われますが



週末彼と過ごしていて

彼の恋愛論をちらほら聞くことができ爆笑

凄く面白かった!!



私と彼の関係性の中で

彼はあまり素直に自分の気持ちを言いません魂


ツインあるある ですねw


たまたま私が見ていた恋愛系の配信番組


この数回、彼も一緒に見ていて


彼が見ながら呟く一言一言で

彼が根っからのツイン気質なんだと実感しました照れ




①「追うから逃げるんだよ」


はい!出ました!指差し

ランナーそのものの意見ですw

彼の口からこの言葉を聞いてしまったら

笑うしかないw



追われると辛いんですねアセアセ


執着されると苦しくなるんですねアセアセ


逃げたくなった実体験そのもの




②「何もしなくても、上手くいく相手とは最終的に上手くいくもんだよ」


駆け引きとか

策略を練るとか

説得しようとか


そういう必要性はない!

ということ


むしろそのせいで上手くいかなくなる


ツインには愛以外は必要なし



そしてツインならではw

ご縁があれば上手くいくし

ご縁がなければどう踠いても上手くいかない

っていう「感覚」


見た目が、、、とか

お金の有る無し、、、とか

優しいから、、、とか


そういうことじゃなく、


どんなに努力したとして及ばない力


自分自身が目に見えない何かに引き寄せられていく感覚を

彼は知っているのでしょう




③「話し始めの一言に

本当の気持ちや結論が出ちゃってる」


かなり敏感に相手の気持ちを察してしまう

ツイン男性真顔


細かな言葉や表情をよく見てるな~!って

感心しました真顔



自分の気持ちを押し付けたり

説明しようとしたり


相手の気持ちを探ろうとしたり


はたまた責めようとしたり、、、


そんな相手の出方をかなり敏感に見ていました





【結論】


やっぱりツイン男性は、私たち女性が想像してる以上に相手を観ていますびっくりマーク


というか、感じてしまう人達なのかもしれません


ツイン女性に出逢ってそうなったのかもしれないし、

もともとそういう気質だから普通の恋愛や結婚が難しいのかもしれない



私たちが不安とか執着とか嫉妬とか怒りとかを

抱いてしまったその瞬間を

彼は見逃しませんえー


そんな感情を抱いていると上手くいかないことに納得してしまいました!理解できました


理解というより「そういう人だ」と解釈する方が早いかもしれません

そう解釈して良いと確信しましたw


私にだから~する  とか

私には~してくれない  とか

そんな風に考えるより

彼は「そういう人だ」と解釈しちゃう方が

気が楽です口笛


既読スルー未読スルーなんて無神経?

逃げるなんて卑怯?

ついついそう感じてしまうことありますが

その理由は、、、


とにかく敏感なんです!ダッシュ


私の言葉の節々、表情、、、


テレパシー以前に

彼らは猛烈に敏感なんだと思います



そのくらい相手を観ていますびっくりマーク


だから私の、依存や執着、疑い、不安に

気付いてしまう




思い返してみると、、、


私の唯一の成功体験であろう


音信不通サイレントからの再会の時


突然で偶然の再会でどうしたらいいか戸惑ったけど


私を無視し続けた彼を責めようとか、

サイレントの数ヶ月に彼が何をしてたかとか、

私をどう思ってるの?とか、


もう既に、そんなこと聞く気も言う気にもならない境地にいた私


正にそれが「正解」だったんだ

と、思い返しました


過去の何にも触れず

ただ再会できたことを喜んで

まるで何もなかったかのように

2人で楽しく過ごせたことが


「会いたかった」とか

「愛してる」なんて言葉より

私が単に嬉しくて幸せを感じていることこそが



彼にとっては何より重要だったのでしょう


私の唯一の成功体験ですね