父の面会に行きました


先生の話では

昨日以降、使用する薬の影響で

父はもう話をすることもできず

意志疎通を図ることもできなくなると。。。



今日の昼間、母が面会に行きました


母の面会時には

父は、母の話にうっすら涙を浮かべているようだったと


「声は聞こえているのかな?」と母は言っていました





夕方、私が面会に行き、、、


私が家族写真を持参したことを父に伝えると、


父はその写真を見ようと

必死で目を見開きました


帰りがけ、

父の顔の目の前で私が

「また来るね!バイバイ」

と手を振ると


父も僅かながらに手を振り返してくれました



あんなに強い薬を使ってるのに


意識を保つのもやっとなはずなのに




父の愛を感じました




最愛と思っていた元旦那に裏切られ


魂の片割れである彼に出逢っても

思うように上手くいかず



必死に自分で自分を愛そうと  癒そうと


それでもなかなか上がらない自己肯定感





私の存在意義

存在価値


私が私でなければならない理由

私であることの意味



その全てを

父が示してくれた気がしました




「パパ、ありがとう

私はこの世に、あなたの子として生まれて良かった

私を最後まで必要としてくれて、

たくさん愛してくれてありがとう🌼」