昨日の夜も一悶着。。。


ツインの彼とではありません


イライラ💢も彼へのイライラ💢ではありません



親と妹

「試練」へのイライラ💢




昨日のブログにも書いていましたが

昨日の私はかなり煮詰まってましたもやもや

自分がどうすべきかわからなかった





昨晩

ウトウトふとん1眠り始めた私は

母からの電話で起こされました


その電話に私は大激怒ピリピリ

母に対しても

妹に対しても


寝ていたのを起こされたからではありません


この修羅場の1ヶ月が何も意味をなさなくなったような結論を出した親と妹に

心底腹が立ちました





毎回同じことを繰り返す親と妹


懲りないというか

学ばないというか




どちらかというと

気が短く

竹を割ったような性格の私


率直に意見するし

きちんと白黒つけたい派



騒動が勃発してからのこの1ヶ月

意見は全て伝えたし

私がやれることはやってきたつもり


家族を助けたいと思って

私なりに行動し発言してきた




でも正直これ以上手の施しようがない





もうやめた





この問題に「執着」するのはやめたびっくりマーク

家族に「執着」するのはやめたびっくりマーク



親も妹もそれぞれ一人の人間だから



私が動かすことなんてできない



あの人達の好きなようにさせよう



私はもうどちらにもこれ以上関わるのはやめる





これ以上、暴言をぶつけられるのもイヤだ


争いに巻き込まれるのもイヤだ





「私は私を守る」


それが「自分軸」だと気付いたびっくりマーク


私が家族の犠牲になり

私に辛い思いをさせるのは

もうやめる


標的や捌け口になんてならない


親や妹の犠牲になる必要はない




それがあの人達の結論なら


私が責任を追う必要もない





そう考えたらスッキリ。。。

こんなに単純な答えでいいのかな?

いや、でもかなりスッキリ


だから多分これが正解⭕️



しかも、ツインの基礎中の基礎


「執着の手離し」と「自分軸」





私は二人の子ども達と

ツインの彼と

幸せに生きていきたい


自分が幸せになることだけを考えよう🌼