昨日のブログの最後にも書いた


「ありがとう」


という言葉



こんなに「ありがとう」と

心から思うことって

今までの人生の中であったかな?

って、ふと思った



今、彼がいてくれて


私に言葉をかけてくれて


ただそれだけなのに


私をしっかりと支えてくれるおねがい






当たり前のように毎日顔を合わせ

それなりに会話し

私と子どもを養ってくれた元旦那

感謝もしていたし

必要な存在だった





でも今のように

こんなにも私を受け入れ

私を包み込み

癒してくれるのは

ツインの彼だけ

彼にしかできないことなんだと

今日気付いた



そして私は今、

お恥ずかしながらようやく40代半ばにして

「ありがとう」

という言葉の意味


「ありがとう」

という感情の奥深さを

これまでにないらくらい感じている



本当に恥ずかしいアセアセ

こんなに長く生きてきたのに



そう思ってしまうくらい

彼が傍にいてくれること

私を支えてくれていることに

感謝


「ありがとう」🌼