5月2日木曜日


週1回5時起きで参加しているモーニングセミナー誕生日の方の講話の日だったが、朝から悲しい怪我のお知らせを聞いて、私はひどくショックを受けていた。私が出来る事は祈るだけなのか。

信頼しお世話になっている方だったから特に辛い。


今日5月2日は一年前に脳梗塞で緊急手術になった夫の手術が大成功して、命ある事に感謝な一日だなと笑顔で来ていたので、生きていたら誰しも人生山あり谷ありまさかありと実感した。


今日1日無事で当たり前に過ごすと信じていても、何が起こるかわからない日々を生きている。


よくここまで私も、いろんな困難を乗り越えて、生き抜いてきたなと振り返った。


苦難は幸福の門と捉えているけど、心が折れそうな事沢山だわ。たまに泣きたい。


今日は,また新しい校長先生の学び館訪問と保護者との進路相談だった。


今年は保護者との面談など子育てや教育の共通理解を大事に取り組む。


同じ方向を目指して、一緒にやって行く事が大事だと思っている。


早朝起きたら睡眠不足で、体調優れずジムは,結局2日坊主。

ジムに行く体力は無いから無理しなかった。


今元気なうちに終活など本気で考えようと思った日。

どんな事があろうとも、毎日楽しく生きるよ。


学び館掲示板やっと飾れた





まなびかんカフェのために,花や植物を植え🪴ているところ



ヒルトンホテル