3月24日日曜日

今日は,学び館の子がモデルオーディションに選抜され大会の日だったので,スタッフと一緒に見に行ってきた。

髪型からメイクからファッションから,全てコーディネートされ,可愛い子ども達の姿を総合芸術だなーと思いながら,楽しい時間を過ごさせてもらった。


どの子も賞を取っても良いと思うくらい,みんなかわいいし,かっこよかった。

このステージに立って,オーデションまで準備して来られたのは保護者さん達、特にお母さんの努力だろうなと思った。


子どもたちみんな一人ずつにそれぞれ賞をあげたいくらいに,生き生きと輝いていた。

心豊かに成長してほしいなと願った。


私も娘が小学生の時にはピアノの発表会やバレエの発表会の準備など大変だった事を思い出した。

私の母が裁縫得意だったので,バレエの衣装のスパンコールなど沢山飾ってもらえて,本当に感謝だ。

私は何にもできないから,今から裁縫やミシンの練習したりしようかなとふと思った。


今日のモデルオーディションに参加できるのは豊かな生活をしている子どもたちが沢山だったのだろうなと思った。

こんな世界があり,ここから,モデルやアイドルや芸能界などに通じていくのかなと思った。


子どもたちの持っている可能性を引き出し,みんなで応援できるようなイベントができないかなとふと考えた。


一人ずつが,自分の好きな事や得意な事をのびのびと伸ばしていける社会になればいいなと思った。


帰りに,料理人になりたい子どもを職場体験で連れていきたいなとお願いした事がある韓国料理のお店に立ち寄ってみた。前行った日に忘れていた充電器を渡してくれてびっくり。予約で満員だったけど,7時半までならと言われカウンターに座った。

すごく素敵なお店だから,いろんな人に紹介したいし,連れていきたいと思う。

美味しいし,量もたっぷり。

また,春休みの仕事やこれからの学び館の事を話し合いしていた。

今日のモデルオーディションで子どもたちが輝いていた姿を見て、私たちの目の前にいる子どもたちも,きっと素敵な人に成長すると思うとワクワクするねと話していた。


振り返ってみたら,未来広がる可愛い子ども達と毎日過ごせるなんて,楽しい仕事なんだ〜と実感。


先日の卒業式には,保護者から卒業生にメッセージを言われている時に,在校生でもらい泣きしている優しい気持ちの子どもたちもいて,心豊かに育っている事も嬉しかった。


子どもたちと一緒にこれからも,毎日楽しく過ごしていきたいと願った。