1月7日日曜日


ショックな災害の元旦のスタートから始まり,4,5,6日は連続仕事で、今日は疲れを取るために自宅で一日中ゆっくりしていた。

被災地の方の事を考えたら,どんなに贅沢な一日なんだと振り返る。普通通りに過ごせる事に感謝。


運動に行かなくてはと思いながらも,寒くて、引きこもっていた。


昨日,教育関係のチラシを山ほどもらってきたので,知り合いの先生達や,保護者にお渡しするために,分けていた。


こんなふうに,口コミでコツコツしと情報を伝えて,今の教育についての取り組みを考えて行く仲間を作っていけたらと思う。


私ができることをやっていく。


沢山の読みたい本を時間を作り、一月に読んでいきたいな。


予定がまた,色々入ってきたので、自分の体調管理をしながら休みも確保し、無理せず取り組むのが今年の目標。


夢見る校長先生の映画は,昨年、天神に最後の上映の日にとんでいって観たし,西郷先生とも立花高校でのイベントの日に直接お会いできて,話してきた。本当にあんなに,自由にやりたい事ができる校長先生達は、どれだけいるんだろうな。

夢見る校長先生の映画をぜひ,皆さんにご紹介して行きたいなと思っている。