今日は、前から楽しみにしていた家入一真さんが福岡に来られ、トークセッションの日だった。

家入さんには、フリースクールについてのクラウドファンディングをしたくて、質問したいことながあり、ちょうど聞けて良かった。

タイミング良くて、本当に嬉しかった。
また明日は動くフリースクールの日だし、記念すべき日が続いている。

家入さんが取り組んである事も、居場所作りなど若い人達の未来に繋がる事で、かなり興味深いなと思った。本も沢山出されているからこれから読んでいきたい。

イベントが終わり、懇親会は、タイムカードという時間制のハイボール飲み放題の店であった。
満員な状態で誰もが親しく話していた。
若いっていいな。
わたしも、また新しい出会いが沢山あった。

前に勤めていた小学校の時に、子どもだった子とキセキの出会いをした。

前から、元気にしているかな、またいつか会いたいなと思っていたお母さんの子だったから、感動して涙が出た。

先日は32年ぶり、今日は17年ぶり。
ちゃんと循環しながら繋がっていることが実感できた。
こういうサプライズがあるから、出会い、つながる、まなびかんの代表として、あちらこちらに、これからも出没しようと思った。
そして、これから取り組むフリースクールのクラウドファンディングに協力してくれる人を増やしていきたいな。