9月24日月曜日

最近デスクワークばかりで、肩こり腰痛など、身体に全然よくない生活でした。

10月14日に校区の運動会があり、毎年振付担当していたので、今日はレンタルCDを借りにいきました。



あの元気いっぱいの曲、YMCAに決定。
西城秀樹の追悼も考えて、やはり、元気がもらえる曲だからと決めました。
だけど、今回は西城秀樹のカバーをしたジェネレーションというグループの曲にしました。


私は西城秀樹時代だけど、今の子ども達は、カバーの方が知っているのかなと考えて決めました。
昨年は懐メロの山本リンダの狙いうちにしたので、今回は新しいカバー曲を選びました。

曲を何度も聴いていると、思わず飛び跳ねたくなりましたが、なんせ最近運動不足のため、あまり激しく動いて、ギックリ腰でもなると大変だから、気持ちを抑えました。

明日から少しずつ運動を取り入れた生活をしようと反省しました。

ただ曲の歌詞を何度も聞いていると、若いうちは、やりたい事なんでもできるのさ〜〜♪♪が、耳に引っかかってしまいました。

私なんて、若くなくても、やりたい事を若い時よりなんでもやっているのさ〜。です。


やはり、若い頃の方がなんでもできるのかなー?なんて考えてしまいました。

あ!そういえば、若い頃22歳から小学校の先生で、朝から深夜まで学校のことばかりして、休日も溜まった仕事をしていたから、若い頃の自由な時間がなかったんだ〜と気づきました。あらら、時間はもどりません。









あの若い頃は、もどりませんが、今の時間を大切に、やりたいことを、なんでもやりたいなーと考え行動している次第です。

娘は、24歳、仕事が大変と言いながらも、休日は、やりたいこと何でもやっています。自由にもっと楽しく過ごしてほしいです。若さっていいな。若い時には、わからなかったな。当たり前すぎて。

そして私は気分は20代のままなんです。笑
まさか私がアラ還なんて、自分でも信じられないです。何才の気分が測る検査機器があったら、もしかしたら10代の子どもかもしれませんね。

毎日とっても、楽しくて、嬉しいことがたくさんあります。感謝です。

10月6日午前10時からふくふくプラザホールで、山田洋次監督の映画の15才学校4を、福永宅司が一人芝居します。

不登校テーマの一人芝居です。NPO法人設立の趣旨説明も合わせてします。是非沢山の方にこの情報が届くように願っています。皆さんよろしくお願いします。




お待ちしていまーす。