10月7日
今日スタートしたみんなの居場所。
たくさんのカレーを作ってお待ちしていました。
36人の方達が集いました。
始めの一歩を踏み出しました。
ベテランママさんが、赤ちゃんを抱っこしたり、子育ての話でみんなで盛り上がったり、若者が、子ども達と遊んでくれたり、本当に楽しい時間が過ごせました。
最初に、保健所の方の訪問調理指導を受けましたが、詳しく専門家のお話を聞けて、わかりやすかったです。
手洗いの仕方をチェックしてもらい、手首や手の甲の洗い方が甘いこともわかりました。
充実したサンマ、時間、空間、仲間達でした。
最後に、残った数名で、若い新任の先生と教育について語り合い、深夜になってしまいました。
学校現場は超多忙なのに、会いにきてくれたのが、嬉しかったです。
それぞれに悩みもあるけど、みんなで支え合いながら、お互い乗り越えていきましょう。
そして幸せを、毎日感じたいですね。
{DBA2282D-749C-459E-89FD-E1CF2EAFE875}