子どもの学び館のリフォームが完成して、綺麗になったところに、ごちゃごちゃ物を置きたくないという気持ちになった。
それなら物を厳選しようとすると、他の部屋に溢れた荷物が集まるようになり、やはり、最後は処分するしかないという気になってきた。
リフォーム前は必死で、断捨離しながら、準備していたが、まだまだこの夏の間も、物を減らし、すっきりさせていきたいと思っている。
物を買ったら、何かを捨てるなどして、プラスマイナスゼロを目指しながら、捨てる捨てる捨てる夏にしていきたい。
私の体の脂肪も、一緒に減らして、夏休み明けには、身も心もスッキリさせたい。
{46723C0B-C0A1-4F93-8000-D4B364C4F900}