雨が続きますねー☂️

今朝、妹から「NHK見て!」と電話☎️が。




途中からしか見れなかったですが
頭皮のにおい、毛穴汚れ対策
みたいな内容のようでした。


マイクロスコープでビフォーアフター見ると
毛穴の汚れがスッキリ。
頭も軽くなったという感想もあったと思います。


「あぶらの汚れは油でとるっていいますもんね」
とキャスターのかた。

うんうん、と納得しながら見ていたら。

●どのくらいの頻度でやると良いか→
→やりすぎは良くないから週に一度くらい
あれれ?
当店で扱ってるオイルは
必要な皮脂を残しますので
取りすぎということはありません。
乾燥敏感肌のわたしが
毎日実験的に行いましたが
全く問題なし!
でも
やり過ぎるからではなく
ちゃんとやれば週に1〜2回で大丈夫になります。


●(男性キャスターさんが、)自分はメイクをオイルクレンジングで落とすが、そのまま同じもので頭もやっていいのか
→顔には顔の、頭には頭用のものを使うこと
あれれ?
頭と顔は1枚皮。
当店で使っているオイルは
同じもので行うことができます。

●オイルで頭皮をマッサージしたあとは、2回シャンプーしてオイルを落とす
当店で使っているオイルは
お湯でしっかり乳化できますので
泡のシャンプーを使わなくても取れます。

当店で以前使っていたものは
シャンプーして洗い流しても何となく重く残る感じがして
ドライヤーしても乾きにくい感じがしてました。
ですのでしばらくの間、
オイルクレンジングはやってなかったんです。

オイルケアを導入したことで
そう言った諸々の問題がクリアされたのです。

皮脂は落とし過ぎるとさらに出ます。
体のバリア機能である皮脂は
無くてはならないものだから
取り過ぎると体が反応して出てくるからです。

この特集(一部だけど)を見て
今扱っているものの良さを再確認できました。

さらに自信を持ってお伝えできます❣️