マイクロサテライト不安定検査(MSI) | クローン病からの直腸ガン

クローン病からの直腸ガン

長年クローン病でこの度直腸ガンになりました。
ストマと排尿障害。
毎日の生活を書いています。
障害者 1級です。






大腸がんにオプジーボは
無いですが

ガン細胞のなかには
個人の検査により
薬が効くひとが存在します。


要は
特効薬で
自分は助かる可能性が高い。

これに当てはまるひとは
自分の子供
孫に
ガンが遺伝します。

私は
大腸がんが
肺に転移して末期ですが



子供たちに
不安要素が残るのは
絶対にイヤでした。





今回
陰性になりました。

私は
助かる
可能性は低くなりましたが
子供たちに
遺伝は少ないでしょう。





良かった。
心から言えます。




まだ
死ぬわけでは無いので

今日のところは
よ、よ、よい、
よ、よ、よい。




めでてーな。