検査結果の前に。 | クローン病からの直腸ガン

クローン病からの直腸ガン

長年クローン病でこの度直腸ガンになりました。
ストマと排尿障害。
毎日の生活を書いています。
障害者 1級です。



10日くらい前に
右下の鼠径部が膨らんで(ぷくーっと)

どんどん膨らんでなんか痛い。(大丈夫?)

ここはドレンの残孔で
骨盤のなかまで続いている穴。

痛いので
押し込むとゆっくり中に
戻りました(笑える)

ガーゼを当ててたら
白く膿んできた。(ほー)

何日か経つと
何回もガーゼ交換が必要に。(はー)

もう何日か経つと
ぶりぶりいいだした(?)

これ膿に混じって
うんこちゃう?(衝撃ー)

瘻孔さんです。
小腸に穴が開いて外に出ている。

べつに痛くない。(そう言う問題?)

金曜日の受診まで待つか?うーん。

ちょっと悩みましたが
医大に電話しました。


あのー
入院の用意して
すぐに来てください!


なんとなんと入院しました。

CTで見ると
腹膜炎は無い。
ここは梅干し2号の
元になった穴のあいたとこら辺

癒着がひどくて
小腸がひとかたまりになったとこ。

なかなか触りにくそう。

とりあえず緊急性はなさそうで
絶飲食で
CV入れました。


いいこともあります。
肺のほうは
炎症ということです。(ラッキー野郎)


と、いうことで
ガンよりも穴。

レミケードを再開します。

ちょっとクローンの活動を
抑えてから
どうするか考えようー。です。はい。






高カロリーです。

入院長そうです。