昨日の試合、

井上尚弥さん、2ラウンドTKO!

あっという間でした!

凄いスピードと破壊力、もう少し観たかった。




もうずっとボクシングの試合を観てなかったので、今誰が凄いとかちんぷんかんぷんでした。


昔は山中さんや村田さんの試合を観て熱くなってました。

コークスクリューブローは驚きでした!!



昨日はアマゾンプライムで独占ライブ配信するとのことで気になって観てみました。



全3試合!


最初の試合はクリンチが多過ぎ(> <)

ダメージ回復までの多少のクリンチは全然ありだと思うのですが、クリンチを利用したプレイスタイルは個人的に苦手です。

クリンチも戦略のうえで技術の1つだと思いますが、私個人的には苦手です。

試合内容はテクニックあるアウトボクサーと打たれ強いインファイターの試合という感じでした!



次の試合は左利きと右利きの選手の試合。

途中サウスポーにスイッチして展開が変わるかなと期待しましたが、やはり圧倒的な力の差がある感じでした。



最後の試合は、2ラウンドであっという間に終わってしまい、とにかくスピードがハンパなくて見えない!!

スローで再生されて、テンプルにヒットしてダウン、その後も拳がしっかり内側にねじ込まれたキレイなストレートなどスローじゃなきゃ見えない早さで凄かったです!




久々に観たボクシングの試合、

すごく面白かったです★

ボクサーって凄い!



最後に、

はじめの一歩、主題歌

「夕空の紙飛行機」を♪

https://youtube.com/shorts/JtGBccukOaE?feature=share 


去年弾き語りした動画です★

聴いてもらえたら嬉しいです!