続いて、参加したのはBABELさんでした。時間旅行体験したいけど、博士いないから助手がやったらえらいこっちゃになったので というストーリーで行われる劇場型謎解きでした。今回行われたナゾパの公演の中では一番シンプルな構成なのですが、オープニングの寸劇やストーリー、謎の仕掛けや綺麗さが良かったです。さすが、フラグメイカー。綺麗にフラグを立てたら回収するw。
私達のチームは最初でケアレスミスをして、一時はどうなるかと思いましたが、SINGLESでの失敗を教訓にし、見事脱出成功。あと、残り5秒未満でのギリギリ脱出でした。

評価 竹の上

あとで、BABELさんのブースへ行き、脱出率を確認すると、1公演(6チーム参加)につき1チーム脱出が出る程度の低さでした。これには、私もびっくりしました。