ページ到着後に行く予定にしていた

ホースシューベンド。

1日ずらして朝に訪ねることにしました。



前日は37℃の最高気温と

ぎらぎらの太陽。

体調不良でアンテローブキャニオンの

ツアーをキャンセルすることだけは

避けたかったのです!

 


日の出から日没までが見学時間。

午前5時半から駐車場が開くので

午前7時、涼しいうちに行ってきました。

 


サングラスと帽子。

お水も多めに持っていきます。

朝の時点で日差しが痛い。

日焼け止めも必須です。


 

 

コロラド川によって侵食された渓谷。

馬蹄形という不思議な形。

 

 

 

15分ほど歩くとホースシューベンドです。

以前は砂で歩きにくかったようですが

今は固められていて歩きやすいです。



ずっと先に、

ち〜〜〜さな人達。

 

 

日除けの東屋がふたつ、

こちらも最近設置されたようです。

東屋と言っても屋根だけですけど。

 

 

 

 

コロラド川がカメラに収まりきらないです。

パノラマにすればよかったと

あとから気づきましたニコニコ

 

 

午前中は渓谷の影ができてしまうので、

コロラド川全体に光があたる

お昼前後がお勧めです。

 

 

 

転落した人がいたので正面は柵で囲まれ、

足元はコンクリートで平らになっています。

高所恐怖症の私でも

安心して下を覗き込めました。

 

 

両側は柵がないので岩場。

記念撮影でギリギリに座っている人も

いました。

 

 

「落ちても英語で対応できないから

ヤメテネ」

言われなくてもそんな所まで行かれない。



朝は人が少なくて、

ゆっくり見学できました。



駐車場に戻ると声をかけられ、

こんな所で誰?と思って振り向くと

前日のツアーで一緒だった女の子ふたり。



人懐っこくて、元気いっぱい。

ツアー中も写真撮ってあげる、と

旦那さんと2人並んでる写真を

撮ってくれました。



日焼け止めを塗りながら

これから行ってくる〜と、朝から元気✨

行ってらっしゃーいニコニコ



私達は1度宿に戻って朝食を取り

クールダウンしてから

次の目的地に移動しました。