セドナ散策①②からの続きです。



宿泊先のベアロッジでは、朝食の希望時間を聞いてくれるので7時にお願いしました。

 

 

朝食を食べながら窓の外にきたハミングバードを眺めたり、次の目的地のお話を伺ったりしました。

 

 

ページへはセドナから日帰りで行かれるの

ですが、アンテローブキャニオンのツアーが

16時過ぎから2時間程かかるため、

無理せず1泊することにしたのです。

 

 

セドナの湧き水の場所を通るので

2日分の飲み水を汲んでいきました飛び出すハート

 

 

セドナから坂道をぐんぐん登り

フラッグスタッフを目指すと

視界が一変して森になります。

フラッグスタッフを抜けると、

今度は砂漠の道が続きます。

 

 

ページまでの道は地層が露わになっていて

THE 地球🌏って感じでした。

表情がいろいろ変わります。



雨が降ったら川になるのか、

道路から外れた水のない場所に

小さな橋があったりとか。

 

 

 

 

 

 

 

左下に家がありますが、

もう住んでいないのかな?

 

 

写真では迫力が伝わらないですね。

もどかしい泣くうさぎ

何枚も撮った写真を見直したら

ペラペラすぎたので削除しました。

 

 

 

ここを登るの~?と怯んだけれど

逃げ場のない1本道。

かなり上まできたのに登り坂の途中です。

 

 

 

 

この辺が頂上?

岩を切り開いたのでしょうか。

落石防止の網とかはないです。

 

 

「Watch the rock!」だったかな、

セドナに行くときにも注意書きがありますけど、落石がきたら避けられないですよね笑

 

 

無事通過できました。

 

 

 

赤い岩を通り抜けたら下り坂になるのかと

思っていのに、その先が開けていて

びっくりですびっくり

ワープして平地に降りたのかと思ったけど

この先に長ーい下り坂がありました。

 

 

サマータイムの時期に気をつけたいのが

時刻表示

ページでもサマータイムはないので

夏時間のロサンゼルスと

セドナ、ページに時差はありません。

 

 

ですが、ですが、

スマホは自動で表示時刻を

修正してくれちゃうのです。

ページには夏時間の電波も飛び交っているらしく(隣の都市がサマータイム?)、

夏時間の電波を拾うと

1時間先の時刻表示になってしまいます。

 

 

スマホのGoogleNaviを使っていたので

表示される現在時刻がころころ変わり

1時間先に進んだり、

1時間前に戻ったり。



それにあわせて到着時刻が

遅くなったり早くなったり…。

道中、わけわからん状態でした爆  笑