セドナ3日目。

帰る前にもう1度ボイントンキャニオンへの道をドライブしました。

本当にこの道が大好きです。



大地のエネルギー、届くでしょうか?




宿に戻り朝食を食べてチェックアウト。

カードキーを1枚無くしてしまいましたが、

問題ないよ!と言われてホッ😌




世界にひとつだけのマクドナルド。

ターコイズブルーのロゴ。



環境に配慮してロゴの色を変えたのは

セドナが初めてだったそうです。



ウェストセドナに泊まったので

何度もブルーのMを通りました。

最後に記念写真をパシャリ✨




そして、そして、

私が一番行きたかった場所。

最終日に行ってきました。



3億年前の水おねがい

ボトルいっぱいにいただいて帰ります!



アップタウンを通り

フラッグスタッフに抜ける1本道。



調べてみたら「車が停まっているから行けばわかります」と。

ただ、湧水までの間に何ヶ所か車が停まっている場所がありました

どこだよーって思いながら慎重に進み、

違うところで2回くらい止めたかなニコニコ



旦那さんがGoogleマップにお気に入りマークをつけていたので、次からはピンポイントで行けるようになりました。



The Y から行くと反対車線になります。




ひんやり冷たくて気持ちいい。

下に水が溜まっているので、

体勢がちょっと腰を痛めそうです。




手で持っていられないので座ると、隣の人と

勝負しているみたいだと笑われました。



アメリカにきてからの飲み水は

1ガロン約1ドルの CRYSTAL GEYSER。



湧水の方が柔らかくて

日本のお水みたいで美味しいです。

沸かすとポットに石灰(?)か何かの成分が白く残るので、こまめにポットを洗うようになりましたニヤリ



ここからフラッグスタッフを通過して

セリグマンに向かいます。


【備忘1】

このYouTubeでセドナの湧水を知りました。

セドナを含むコロラド高地は、

南極の下にあったんだってびっくり






【備忘2】

備忘1のYouTubeで解説しているルーベンさんの作品が購入できるお店。

次回、必ず立ち寄ります!




作品はこちら




【備忘3】

Birthing Cave(子宮の洞窟)


迷う方もいるようなので、行くときはこちらのブログを参考にしたいと思います。

とても丁寧でわかりやすいです。


洞窟の中の窪みは子宮に例えられ、

再び誕生することを意味するそうです。

私には高すぎて怖い。

でも入ってみたい飛び出すハート