エアポートメサから帰って、
二度寝したら9時でした。



午前中にボイントンキャニオンのトレイルを歩き、ボルテックスを目指します。

朝食は食べずに出かけました。

お腹空いてなかったしね。




ボイントンキャニオンまでのドライブは

巨大な山が迫ってくるので、

この旅で一番好きな道になりました。





駐車場から溢れた車が路駐。

白線の内側に収まっていれば違反にならないそうです。





私たちも路駐して駐車場に向かい、

トレイルの道順を確認します。



ここでバイクに乗ったおじさんに話しかけられたけど、何言ってるかわからなかった。

案内板を見に来たのかと思ってよけたら、

バイクの方向を変えて行ってしまいました。



白髪で、お肌が羨ましいほどに艶々。

岩山を背にしてバイクにまたがる姿が

格好良すぎます。

ここはまさに、アメリカ🇺🇸



なんて、ウキウキしていたら

道を間違えました😅





駐車場からトレイルを歩き、

水のない川を渡ります。


さらさらの砂地にでたら

一つ目の分岐があります。


ここは、

「←BOYNTON CANYON」、左です



その後も平坦な道が続き、

やがて登り道が始まります。

しばらく行くと2つ目の分岐。




ここで進行方向の右側にある標識と

向かいあって

「↑VISTA」、目の前の道を進みます。



カチーナウーマン

(女性的エネルギー)


ノエル

(男性的エネルギー)



ボイントンキャニオンは、ネイティブアメリカンの人々が「人類発祥の地」と信じている場所だそうです。



女性的・男性的エネルギーが交錯して

調和のとれたボルテックスです。



他のボルテックスは

男性的あるいは女性的エネルギーの

どちらか一方になります。




カチーナウーマンとノエルの間にある木は

枝も根っこも捻れていてます。

どこまで伸びているんだろう?





写真撮るからノエルに登れと言われ、

恐怖心と戦いました。

下に立ってる写真で良かったんだけどね。



ノエルの裏に人がいたので、高所にビビりながら行ってみることにしました。




座っていれば安心。

ボイントンキャニオンは、

どこにいても気持ちがいいです。




こちらのサークルまで降りてみました。

ここから見る岩山も、また絶景




  ハートおじさん


ボイントンキャニオンに現れるという

仙人のようなハートおじさん。

毎日ノエルに登り、笛を演奏しています。


そして、出会った人にハートの石を

プレゼントしてくれるそうです。


私もハートおじさんに会いたいな、

会えるといいなと思っていましたが、

ボイントンキャニオンで

会うことができませんでした。



帰ってきてからもハートおじさんを

検索し続けて見つけた YouTube。



駐車場で会ったバイクおじさんが

ハートおじさんかも⁉️



旦那さんにも確認したら、

この人だったよ…と。



わたし、邪魔になってはいけないと思い

よけちゃいましたガーン



1日2回、

10時と15時に会える確率が高いらしい。

駐車場の案内板前にいたのが10時半でした。

帰りだったのかも。




3年前の動画なので

10年以上、毎日続けているのですね。