5月11日 17時成田発 ロサンゼルス行

とうとうアメリカ🇺🇸まで来てしまいました。



今日でちょうど1週間。

のんびり部屋で過ごしてましたニコニコ
身体は元気ですが、熟睡できてません。

常にアンテナを張り巡らせている状態です。

やばっ真顔




家の中で、すでに不具合がでています。

身長が150cmに満たない私。

玄関のドアスコープが覗けません‼️

誰が来たのか確認できないってば💦



シャワーは🚿のタイプで

上方に固定されています。

放物線を描いたシャワーは

下にくるほど広がりますよね。

顔が濡れるのが嫌なので

髪を洗う度に、ストレスMAXです。


浴槽を洗った時もシャワーで流せないのですよ



この洗い方ができれば問題ないのに




シャワーは付け替えて貰えるそうです。

ただ、Amazonで見てもこんなのばかり。

ホルダーが上にあっては手が届かないよぉ。




もっと下にホルダーがあるものをと

探してみたところ

あったけど、高っ!






吸盤式のホルダーをつければいいのかな?





今一番欲しい物

100均ので十分なので手桶が欲しいです爆笑

英語だと、Bath Ladleというのですね。



お風呂にシャワーがない子供時代を

生きているので

手桶があれば髪が洗えます。

蛇口の下に手桶を差し入れ

お湯を溜めれば全然🆗



Amazonで検索したらありました。

約9ドル。





私はこれの白を日本で使っていました。

お値段、税込110円。

100均に行けば同じのがあります。

それでもいいから買おうかな

使い慣れてるし笑



シャワーヘッドの交換は

じっくり吟味してからにします。



 ♪♪♪


日本を離れる前のことなど

またゆっくり書いていきます✨