OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~


昨日の夕飯は、


キャベツのひき肉重ね煮と

カルボナーラと

ポテトサラダでした。




OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~

キャベツのしんをくり抜いて、、、



OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~

キャベツのくり抜いた部分に水を注いで、

ラップで包みレンジで加熱する


OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~

キャベツをレンジで加熱中に、、、ひき肉・ご飯・白ワイン

粒マスタード・塩を合わせ、粘り気が出るまで良く混ぜ

ておく。


OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~

耐熱皿にキャベツと肉だねを交互に重ねていき



OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~

お湯で溶かしたスープの素を耐熱皿に注ぎ、スイッチオン。


OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~


OH!ススメ ~知って得するおススメ・ショップ~

キャベツ重ねが、、、

オーブンに入れて50分で焼き上がりました♪



レンジが壊れてしまって、、

新しいレンジを購入し、初めて新レンジのレシピ本


を見て作ったこのキャベツ重ね。


最近 お安いキャベツをまるごと加熱し、オーブンで


煮込むと野菜の甘みが引き出される!と書いてあったので、、


挑戦してみました♪


キャベツ重ねの方は『美味しいぃ♪』と高評価でしたが、、、


うちの定番である、カルボナーラについては


『味がちょっと薄い』と


言われてしまいました(><)