こんばんは管理栄養士で調理師のこにーです。

最近 スタンドFM(ネット配信のラジオ) でスーパーってつけると良いと聞きました。
ということは…私は何にしよう、と思って悩んでいます。
とりあえず元スーパー給食おばちゃんにしようかなと思います。

ところで6月27日間借りの大阪からほり悠でのランチでは、なんと、久しぶりに先生をします。


先生という言葉苦手だな💦

栄養指導とかの指導とかっていう言葉が苦手だな💦と思うので、プチ講座付きランチ、とさせて頂きます。
で申し込みもちょっと人数ゆったりめにさせていただき、残席は、残りあと一人か二人ぐらい、若干名となっています。


「まごわやさしい」って聞いたことがありますか?
最近ではそれにちょっといくつか言葉がついて、いろんなバージョンがあるんですけれど、
私は今回「まごわやさしいこよ」という、いろんなものを、バランス良く召し上がる目安の言葉、「まごわやさしいこよ」ランチとその話、


という感じで、やらせてもらいます。とりあえずは楽しいのがいいかな、と思っています。


普段の暮らしの中で、どうしても自分がよく使う食材、よく使う味付け、色々マンネリ化しているところを、ちょっとフレッシュな気持ちになって欲しい。
後は普段あまり使わない組み合わせとか、あんまり使ったことないけど食べてみたい食材とか、そういうものを、少しお店でチャレンジして欲しいなあと思っています。


私自身も美味しいよって言ってもらうと、とっても嬉しいですし(笑)

みんなと楽しくおしゃべりできる、こういう対面がとっても好きです。


ではまたよかったら聞いてください❤


失礼します💕