朝の苦痛… | 50代 一人暮らし ~今も子離れ奮闘中~

50代 一人暮らし ~今も子離れ奮闘中~

認知症だった父が亡くなりました。
その父のこと、亡き母のこと、
死別した夫のこと、大切な子供たちのこと、彼(パートナー)のことなど、泣いたり笑ったり怒ったり、思いつくまま自分の気持ちを綴ったブログです。
お付き合い頂けたら嬉しいです。


こんにちは、はあとですニコニコ

 

今朝は珍しく早起きをしました。

6時です時計

普段9時ころに起きるわたしにとっては超~早起きです。

 

早起きしたので暗いうちにゴミ出しに行って来ました!

資源ごみ計4袋です。

 

多いだろ!って?

 

 

ため出しですニコニコ

 

 

それには理由があって…

あまりゴミ出しに行きたくないというか、出したくないというか…

 

うちの町内はゴミ当番というものがあって、何かの理由で持って行ってもらえなかったゴミは当番が1度回収し、中身をチェックするんです。

そしてその中身の詳細をゴミ当番ノートに書き出します。

 

 

分かりますよね?

 

 

もしそのゴミの中に名前でも書かれたゴミが入っていたものならば…

 

 

どこそこのだれが出したゴミだと

つるしあげです滝汗滝汗滝汗

 

 

…って、それは言い過ぎですが、

まるで犯人捜しのようです笑い泣き

 

 

ゴミステーションを綺麗に保つために、注意喚起になってはいるとは思うのですが、

 

 

人が出したゴミを開けるぅぅ!?ゲッソリ

……嫌ですぅぅぅ!!!ゲロー

 

 

うちで出したゴミが開けられるぅぅぅ!?ポーン

……プライバシーの侵害じゃあぁぁ滝汗

 

 

またそれだけでなく…

 

誰がゴミだしているのか、

見ている人は見ていますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ちゃん分別したり、出す日を間違わないように注意はしていますが、

たまにゴミ収集車の人が見落とすのか、置いて行かれてしまうゴミもあるので、

 

毎回ゴミを出すのに緊張します

(´Д`)ハァ…

 

苦痛です

( ´Д`)=3 フゥ

 


だからわたしはため出し一択です。

 

 みなさんの地域はどうでしょう?