美味しい糀甘酒入り白玉ずんだ餅 | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️



こんにちは😊

snapDish 様から頂きました
「マルコメ・糀甘酒LL 糀リッチ」で
糀甘酒入り白玉ずんだ餅を作りました👩‍🍳




すでに夏バテ気味な私で~す☀️😵💦


こんな暑い日には、白玉粉に歩く点滴と言われてる糀甘酒を入れて捏ねて茹で冷水に冷やし、冷めたら器に盛り付けしてずんだ餡をたっぷり乗せて枝豆ちゃんを飾りました~😊🎵




やっぱり、ずんだ餅は美味しいなぁ😋🍴💕


今年は、東北へ帰省しないので郷土お料理で楽しむわ~😄🎵


明日から2日間仕事を頑張れば、お盆休みだぁ😆🎶


皆様、お盆休みに入ってる方もいらっしゃると思いますが、コロナ感染、熱中症に気を付けて下さいね。

良いお盆休みになりますように😊✨✨✨✨



レシピはこちらへ👇👇👇

cookpadにも掲載してます😊

ネクストフーディスト3期生
ネクストフーディスト




いつも訪問して下さり有り難うございます😌。👆ポチをして下さると励みになります❤️