さんしょう風味の白玉黒豆寒天 | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️



2020/7/19


今日は、関東で久しぶりの晴れ間でしたね☀️


今日は
「さんしょう風味の白玉黒豆寒天」を
作りました👩‍🍳。


今日は蒸し暑くなりそうだなぁと思ってたら急に白玉あんみつが食べたくなっちゃった~🤤



白玉をこねるときにさんしょうの粉を少々入れるだけで、ほんの辛味と黒蜜の軽い甘さが丁度良く味になります。
もちろん、仕上げに白玉の上にさんしょうを軽く振りかけてますよ☺️

透明なガラスカップに盛り付けしたら、涼しい気分になりますね😊🎵


梅雨明けしたら、ところてんでも作ろうかな😃✨


明日からいつもの様に今週がスタートですね🎵皆様も良い日になります様に😊✨✨✨✨



器  テーブルウェアイースト 様
❇️デザートカトラリー ナチュレ サオ 


❇️ショットグラス 60cc イスランド


ネクストフーディスト3期生
ネクストフーディスト


いつも訪問して下さり有り難うございます😌。👆ポチをして下さると励みになります❤️


cookpadもしてますので良かったらみてくださいね😊🎵👇