からすみとホタルイカのオイルパスタ | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️

 


2020/5/8 

昨夜の御飯🍝 

去年初めて、美男パスタ様の
「からすみとホタルイカのパスタ」を作って、一目惚れ😵💘してしまい、今年も国産からすみを事前に注文して、ホタルイカの為にお距離を保ちながらスーパーへ買い物して参りました😊🎵 
🛒カートには、例年は容量大きく販売してたホタルイカが、今年は小さな富山産のパックと白ワインのみで🛒カゴのスペースが広すぎた~😂💦(笑) 


沸騰した鍋にパスタを入れてゴールイン🎵かき混ぜて、その間にホタルイカの下処理、ニンニクスライス等準備OK~🙆🎵 



 パスタがアルデンテに茹で上がったら、オリーブオイルで、下準備したニンニク等レシピ通り守って作ったよ~。
器に盛り付けて、仕上げに楽天市場で購入したからすみをドラマ「ベルメゾン東京」でキムタクが調理する時に使用してたマイクロブレインですりおろして出来上がり~👩‍🍳







たっぷりの肝入りのホタルイカとパスタと白ワインでうらなせちゃうほどたまらないわ~😆❣️❣️❣️



パスタのレシピはこちらへ👇👇👇



去年は、平日で仕事もありでアルコール無しで食べたので 、めちゃくちゃ後悔するほど悔やんでしまった~😰💦(笑) 

今日こそは作ったから丁度stayhomeだし、普段ワインを飲まないので旦那と一緒にね🥂😊🎵




娘は、ミートソースが良いと話してたので、内緒で苦手なセロリをみじん切りして作ったよ☺️

娘も気が付かずに「美味しいよ😋~🎵」と完食してくてたよ😊🎵 



今日から、GW明けでテレワーク仕事再開でしたが、ドタバタしてて申し訳ございません🙏💦💦💦 

皆様、最近気温差が激しいので体調を崩さないよう気を付けて過ごして下さいね。
また、笑顔で楽しくおうちで過ごそうね
🍀😌🍀 



#stayhome


ネクストフーディスト



いつも訪問して下さり有り難うございます😌。👆ポチをして下さると励みになります❤️