まぁその、年末年始、、です。


さて、河村はクリスマス(24日、25日)に静岡営業所が受注した伊豆グランイルミの駐車場警備に警備主任のクリリン(仮名/52歳)と高知出身のラビリンス(仮名76歳)(ともに有資格者)を伴い出張しておりました。




出入口が複数箇所あり、全てが国道沿いで資格者が4名必要だったのですが、静岡営業所は責任者のコルレオーネ(仮名/64歳)のみ有資格者である為、名古屋から我々が遊撃しに出向いたという次第でした。




忘年会はシュレン(仮名/享年66歳)が亡くなったばかりで実施する気になれず自粛しました。


大晦日は行き付けの蕎麦屋さんで年越し蕎麦として昼食をいただいた後、


伊豆から戻って以来、給与と請求の計算に追われていた為、出来ていなかった事務所の掃除をしました。


元旦は、一昨年までは高知に帰省して贅沢していましたが、今年は新築の自宅でささやかな正月を楽しみました。

ちなみに去年10kgの減量したばかりなので、ビール代わりに低カロリーの発泡酒で(笑)


犬には




犬用おせちを、


猫には、




刺身を与え、


夜も自宅でささやかな正月を味わいました。



去年は、二年間の赤字を乗り越えて黒字に転換、年が変わる前に資金繰りも上手くいったので、帰省なり旅行なりしても良かったのかもしれません。


しかし、油断したら元の木阿弥だから暫くは公私共に質素倹約を続けます。


ちなみに一日二箱吸っていた煙草もやめました。


減量に禁煙、、質素倹約になる事は健康にも良いので一石二鳥ですね♪


ともあれ、去年は思い返すに、(詳しく書いても愚痴みたいになるから内容は割愛しますが)やる事、なす事が悉く最悪の方に向かい奮闘し続けていたような気がします。


だけど地元で俺よりずっと前に起業した連れは、もっと最悪の状況でも諦めずに成功しました。


そう、最高な時もあれば最悪な時もあるのが人生だから落ち込んでる暇なんかない。


暇ないってか、時間が勿体ないから、


兎に角、前へ突き進まなきゃね。


だから、今年も前進あるのみ、、!


ちょうど年男だしね(笑)


押忍!!



灯す大麻指先明かり見つめて

上る煙に映す心 音に言葉重ねて

向き合う己恥ぬように生きる今日

環境に文句言わず出す結果変える状況

未来待ち望んだ寂しさも過去となり

会いたいやつがいる笑う隣

恩は愛で返す忘れてはだめ

今を楽しむこと仲間と続けるだけ

最高な時もあれば最悪な時もあるが

できる限り共に分け合う喜怒哀楽

諦め捨て腹決めできないことないはず

常識じゃ量れない俺たちの普通

シラフなき毎日傍から見ればイカれてるが

この道彩る女神に生かされてる

俺は俺と連れの成功を強く信じる

根を張る熊谷から語るだけの真実



愛知県名古屋市で創業7年目、高知県高知市と静岡県伊豆市に事業展開している警備会社、


愛知県・静岡県・高知県の誇り高き防人のご応募をお待ちしております!!

以下はLINE公式アカウントです。

QRコードを読み取るか、友だち追加をタップして友達登録していただくと、

お客様は警備依頼や集合場所の打ち合わせ等を、

求職者の方は求人応募や面接日程の調整等ができます。

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪