モハンディッシュ 

先日初めてモハンディッシュに行ってみました。ナンとビール🍺で堪能。

ナンは結構大きめで1人1枚は多いかも。

少食の私はハーフくらいが丁度良いかも、と思いました。


チキンスープカレーと、

インドカレーのチキンココナッツをオーダーしてみました。

辛さ大丈夫な私でも、スープカレーの普通は少し辛めで咳き込む辛さでした。

次回は、辛さ控えめにしてみます。

インドカレーのチキンココナッツは、

辛さ普通にしましたが、ココナッツでマイルドになってるんですかね。

ビールのつまみになるカレー。(笑)


インドカレー、ビールに合いますね。

新しい発見。





スパイスポット 

別日の晩ごはん。スパイス注入。

スパイスポット 琴似。

お気に入りのモンスーンがないので、

最近はここが多いですね。


野菜は、じゃがいも、かぼちゃ、

ピーマン、なす、にんじん、玉ねぎ。

ライス100g選べるのは嬉しい。

塩味も控えめで美味しいです。

美味しいスープカレーのお店は多いのですが、

塩味強めの所が多く、美味しいのに塩味強めで遠ざかってしまうお店が多々あります。

こちらは大丈夫そう。ホッ。(*´-`)