本日は、我が家のGW堪能飲み、居酒屋🍻ご飯のご紹介。

『居酒屋ふる里 琴似支店』

こちらは地下鉄琴似駅からすぐのところにある居酒屋さん。

二度目の入店です。


今回オーダーしたのがこちら

⬇️⬇️⬇️



マグロとサーモンのお刺身
前回は数点盛りをオーダーして多かったので単品でオーダーしました。
とっても新鮮です。


今回、初オーダー。

クジラの竜田揚げ。

昔、つぼ八のメニューにあったジンギスカンの唐揚げを思わせる食感。マヨネーズつけて食べたら更に美味しさ倍増です。



ゆでアスパラ。
他にも天ぷらや焼きもありますが今回はボイル。
歯切れが良くて美味。


今回は初オーダーがもう一品。

じゃがバター。北海道で食べるじゃがいも🥔は美味しいのはわかってますが、道民が食べても美味。甘くてホクホク。バターの塩気が更に甘さを引き立ててくれます。



今回はちゃんと写真撮ってきました。

『いかぺん』

お店の前にいかぺん看板があって、いかぺんって何?と疑問の日々だったのですが、前回行ってファンになりました。毎回頼みたくなる。

日本酒🍶や焼酎の種類もたくさんあって、お酒好きには大満足のお店です。
GW期間中もあってお店はほぼ満席でした。
だけど、落ち着いた大人達が飲む安らげる空間です。
徒歩圏内にこういうお店があって、大満足な夫婦でした。