娘のこと | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・

最近になって娘のカテゴリがないのに気付いた・・舞はあるのに

といっても長男の記事もそんなに多くないので まっいっか いいのか?

今年6年生の長女

昨日は 報道などで大騒ぎされている あの 全国学力調査テストの日!

私たちが住んでいる県はあまり言いたくないけど いつも上位に入っているあの県・・・

もうね 先生方の意気込みたるや プレッシャーたるや 半端無い!!と思う 現場は大変よね

きっと毎回すばらしい成績だから 今回落ちたら・・・みたいなのあると思う

怖いよねー Defending Championってきついよね しかも何年も続いているしね

娘たちの学校は「あきらめない」がテーマだったらしく それはちょっと安心しました

点数至上主義だったらつらいもの。

今朝というか昨晩 おぉーって思ったのが

手応えは 十分に感じてきた娘 多分良い点数!とにっこり

県の成績の足を引っ張ったなーって笑っていた兄とは大違い
国語はね! 算数は点数を引っ張ったよっ! 本人の名誉のため・・・付け足し


明日の朝刊に問題と答えが載るんだって 見て良い~?と

なんとも前向きな考え すげー

兄は 終わったことは振り返らん!! 入試の自己開示も必要ないのじゃ ふん

と過去を振り返らない奴なので だからさーいつもさー同じところでさー

娘のこの前向きな意欲を見せられ 大袈裟? 
これは兄とは違う・・・と 可能性を見つけた 大袈裟?
母なのでした。頑張れよーー!

今朝新聞でチェックする長女
側で見守る影絵のような舞 
大人になりました 
以前は新聞咥えて見れなかったもの

ラグ類が乱れまくっているのは舞が朝ごはんの時に興奮するから

さー今日はPTAのため仕事は休みー PTAとは言え休みは嬉しい
大物洗濯もたんまりしたよー
熱も下がって動ける幸せ