目指せ!無駄ゼロ! | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・

日常生活の中でどれだけの無駄があるのかとふと考えています。最近。

お金の無駄はもちろんですが、時間を無駄にすることだってそう、かなりあるはず。

自分が勤め始めてから、特に感じるようになりました。


無駄をゼロにする!


そんなこと出来るのかな?


無駄無駄といっても無駄が全て悪とは限らないし。

無駄が息抜きだったり、無駄と思ってた事がそうじゃなかった場合もあるだろうし、ね。


納得できる無駄は良しとするか?

でも、これって自分にどんどん甘くなっていく危険もあるよね。

などと

なんだか、ぐるぐる考えています。


なんて、久しぶりのブログ更新なのに

取り留めの無い文章で申し訳ないですが

答えが出るのはまだまだのようです。


でも、1日が終わる頃に今日の無駄を数えていくのもひとつの作戦かな?

無駄を意識して生活してみようかな?



で、今日の無駄は・・・


こんな事を考えて行動していたので

無駄はありませんでした^^