かあさん、燃え尽きてます・・・。 | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・


とにかく暑かった!!


毎年恒例のキャンプに行って参りました。

今年は夫の仕事が忙しく休みが無いため

1泊2日で。


お盆休みが始まっていたせいか

いつもは閑散としている穴場のお気に入りキャンプ場が

結構な人出で賑やかでした。

(いつもは、我が家だけとかあるのでかなーーり寂しい&不安なのです

しかも、熊が出ましたなんて警察がパトロールして来た事も!!)

子供達はちょうど上も下も同じ年の子供がいて

すぐに打ち解けて遊びまくり。

「いいなぁ、子供って」と無性にうらやましく感じたり

(最近、とーーっても人間関係で腹立つことがあったので)


最近お互いに忙しくあまりゆっくり話す時間が無かった夫と

のんびりバカ話で盛り上がったり。

なんにも特別なイベントを盛り込まないキャンプでしたが

なんだか楽しかったなぁ・・・

夏休み中にもう一回行けるといいな・・・。


保育士試験が終わって一息つく暇無く

スポ少のバーベキューやら、キャンプやら

お墓参りで

家を空ける時間が多くて

かあさん、かなり疲労困憊でした。

キャンプって楽しいけどかなり体力勝負だよね。


お盆でひと段落できそうです。

そんなお疲れ母さんが作った今日の晩ご飯



胃腸にやさしい?!

切っただけ、焼いただけ、ゆがいただけのメニュー

えぇ、ご想像通り子供には思いっきり不評でしたとも。

それを見越して

かあさん、スイカをちらつかせる作戦。

全部食べないとスイカは食べれないぞーー!


ブーブー言いながらそれなりに食べてくれました。