今日のおやつは~久々エスプレッソ♪ | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・


牛乳を入れて♪

*今日のおやつ*

イチゴチョコ

エスプレッソ


頭痛のときは珈琲が効くってありましたっけ?

なんとなく、頭が重くてこれから痛くなりそうな予感(偏頭痛持ちです)

そんな時に、ささっっと早めに薬を飲むのですが

マックスに痛みが出てしまうと薬が効かないというかもう起きていられない状態に・・・

今日は午前中そんな気配だったので

薬を飲んでしまったのですが

こんな時、薬を飲まずに和らげる方法(お茶とか、体に優しいもの)

を知っていたらいいなぁって思います。

でも、やはり、お茶を飲んでもし効かないで、マックスまで痛みがひどくなったら

って考えると、やはり薬に頼ってしまうのですよ。はぁ。

素敵な物を発見しました。

携帯の明細に付いて来る小冊子の特集に

土井朋子さんというガラス作家が載っていました。

ガラス=透明、ひんやり等が浮かぶ貧相な発想の私ですが

この方の作品は

暖かいのですよ。とってもふしぎなガラスです。

実際にこの目で見たくなっちゃいました。

HPはこちら

ガラス作家土井朋子さん

shopもあるみたいです。