2/20、今年4回目の茨城の海に行って来ましたニコニコラブラブ


でも、今回はいつも行っている海岸ではありません!


ブロ友というか、ブロファミリー?爆笑ラブラブのような関係のkanapoさんのブログを見て、



と、kanapoさん行きつけの海へ車
 


まずは、大竹海岸を目指しました。


遠いな〰️チュー!!

でも、天気もいいし、山を越えたり、のどかな道を走ったり…
ドライブと思えばねえーアセアセ


着いた~爆笑キラキラキラキラ
綺麗~ラブラブラブ
どこまでも砂浜が続いていますブルーハーツ


でも、落ちているのはハマグリの貝殻くらい…笑い泣きアセアセ



次に鹿島灘海浜公園へ向かいました。車ギザギザ


トイレ・売店・食堂・遊具・見晴台などもある大きな公園で、遊歩道を歩いて浜まで降りることが出来ましたニコニコラブラブ



ここでも、落ちているのはほとんどハマグリの殻笑い泣きアセアセ


kanapoさんにSOS!!
どうやらもっと南らしいえー
(ありがとう!kanapoさんチュールンルン)


移動!(あ〰️、駐車場まで遠い〰️笑い泣きアセアセ)


貝殻が細かくなって、石ころも落ちています!

さあ!見つけるぞー!

優しく波が打ち寄せてきますおねがいラブラブ

 裸足になって歩きたい気分爆笑音符


だけど、

あ〰️・・・
瑪瑙も化石も見つからない・・えーん

リベンジ決定!!爆笑!!!!

次こそは!!チューキラキラキラキラキラキラキラキラ

~拾ってきた物~
木目調の貝殻が気になりましたウインク

石ころは…
手前の白っぽい2つの石が玉髄かな

黄土色の石は、木の化石のようです。ニコニコイエローハーツ
シーグラスは、大きめのがありましたが、ガサガサね~笑い泣きアセアセ


もう1回行ってみよう!って思っていますが、


やっぱりいつもの海が落ち着くな~
照れラブラブ



本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら嬉しいです!爆笑音符キラキラブルー音符キラキラむらさき音符

                         k-koより  🌱