2021年1月2日に
毎度お馴染みの、茨城県の海に行って来ました照れラブラブ


他の人の、ビーチコーミングで拾っている物と比べると、私がいつも行く海のは

シーグラス、貝殻、石ころも

何て言うんだろ…

かなり地味?!キョロキョロアセアセ


綺麗なコロッとしたシーグラスはないかーい?!

シー玉はないかーい!

綺麗な瑪瑙はないかーい!!


何て探したりするけれど、なかなかないですね〰️ショボーンアセアセ


でも、ここの渋めの石ころも、穴が開いている石ころも好きなんです
爆笑ラブラブ


じゃあ、拾ってきた物紹介します音符

貝殻・欠片ウインクブルーハーツ
欠片が多いですね〰️チューラブラブ

娘が拾った貝殻は、
これは一部だけれど、かわいい貝殻拾えていますね~びっくりキラキラ

シーグラスと陶器ブルーハーツ
うっすらピンクも!ラブラブラブ
石ころ!!
明るめの石ニコニコラブラブ
すんごい模様びっくり!!
その他の石ころ
中央の化石は娘がくれた物ニコニコラブラブ

左上の化石は、私が拾った化石ウインク
ちょっと不気味ですか?爆笑ブルーハーツ
この石が凄いんですよ!!
裏側が…
すっごい模様です!びっくり!!
そしてこの石

鰹節みたい!って拾ったのですが、
水に濡らすと…
年輪?!
珪化木ですね!!

今までにも珪化木はいくつか拾っていますが、カットするとこんな模様が出てきたりするのでしょうか?

こんな石ころを手にしていると、
地球(の歴史)を感じます。

自然って素晴らしいな~爆笑ラブラブ

いつも楽しませてくれて
ありがとう~!!チューラブラブキラキラ



本日もお付き合い下さりありがとうございました。ニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら嬉しいですウインク音符キラキラ
                           k-koより    🌱