先日(8/21)は、私の不注意でペットのインコを逃がしてしまいましたえーん


どうしよう…えーんアセアセ


そんな気持ちで書いたブログを、何人もの方がリブログしてくださり、
リブログを読んでくださった方も応援してくれて…


アクセス数もいつもの数倍!!
ブログでたくさんの人が繋がっているのを実感いたしました。


本当に有難いな~って思いました。


いなくなってからブログの他には、


交番で遺失物届けを出して、

張り紙を作って、

ラインのタイムラインに投稿し、

いんこだより鳥迷子掲示板に書き込み

張り紙を張ってもらえるお店などを探し、

後は歩き回りながら捜しました。



私が住んでいる周辺は、商業施設や住宅地なので、声を出しながら歩くのはキョロキョロアセアセって感じなのですが、


やるしかない!!プンプン!!


覚悟を決めて、

「ぽぽー!ぽぽちゃーん!」

「ぽぽちゃん帰るよー!」

「ぽぽちゃん、ご飯たべよー」

って、呼び掛けながら暗くなるまで捜しました。


でも見つからず・・・


夜、声を出しながら歩き回るのもどうかと思い、

それからは、ラインの友達で近辺に住んでいる人達に、個別でメッセージを送り協力を呼び掛けました。


それこそ何年も連絡を取っていない人達何人と連絡をとったでしょう。


離れている友人からもタイムラインを見てラインで連絡をもらったり


Twitterやインスタグラムに投稿してくれた人もいましたニコニコラブラブ


正直、交番の対応や、張り紙の件では、嫌な思いもしていたのですが、


やっぱりいつも思うことですが、


嫌だな~って思う人もいれば、


いい人だな~おねがいラブラブって思う人もいて…


私もいい人だな~って思ってもらえるような態度でいたい!と思うのでしたウインク


そして翌日は、仕事前に

家の塀に張り紙張ってもいいよ!

って言ってくれた人の家まで、ポポを捜しながら歩いて行って来ました。


~仕事中~

私の母が仕事場にやって来ました。

「ぽぽちゃんが保護してもらえたよ!
警察に連絡が入って、保護してもらえているから、鳥かごを持って来てって!」


えっ?!キラキラキラキラ


私や娘に電話を掛けても繋がらなくて、母に電話がいったそう…
家の鍵を渡してお願いしました。


仕事が終わり母に電話すると、
 

依頼者がサインしないとポポちゃんは渡せないから、警察にいるそう…


連絡先を探して、母に連絡し、鳥かごを持って来てもらい、保護してくれた方の家に一緒に引き取りに行ってもらったのに、それでも渡さないなんて!!プンプンもやもや


って、ちょっと思いましたえーハッ



そしてご対面!!

ぽぽちゃんだ~爆笑ラブラブラブラブ



ポポが保護されたいきさつは、


いなくなった翌日の朝、


ある一軒家の若い男性が、
勝手口から出てタバコを吸おうとしたら、


一羽の鳥が肩に止まってきたそうでびっくりアセアセ  セキセイインコ黃


やっぱり!!

誰かの頭か肩にとまりそうって思っていましたニコニコ


でも、捕まえようとすれば、
噛んだり逃げたりするから、
保護してもらえるのか不安だったのです。


母が鳥かごを持って、警察の方と一緒に引き取りに伺い、少し話を聞いたそうです。


噛まれなかったですか?


と訊いたら、


少し噛まれたけれどガーンアセアセ
大丈夫でしたと


逃げなかったので、保護して警察に連絡を入れてくれたそうです。


洗濯かごに入れて、お米も食べさせてくれたと聞いて、


いい人に助けてもらえて
良かった~笑い泣きアセアセ


と思いました。


警察にポポを引き取りに行ってから、保護してくれた方の家にお礼をしに行きました。


保護してくれた方でないご家族の方が出てきたので、詳しいことなどは聞けませんでした。キョロキョロアセアセ 残念!




それにしても…

家からそんなに離れていませんでした!!びっくりアセアセ


近くまで捜していましたよ~チュー!!


家から500mでしたびっくり!!


ポポは、どこで何をしていたのでしょうね〰️


世間知らずなお坊っちゃまですから、戸惑うことが多かったことでしょうニコニコ


いつも洗濯物を干しながら、
他の鳥が飛んでいるのを見て、


ポポも外を自由に飛びたいだろうな~…


飛ばせてあげられたらな~…


って思っていました。


突然のチャンス到来!


ポポがどんな大冒険をしてきたのか気になります
爆笑ラブラブ


帰って来てから、ポポが耳元で何か
ゴニョゴニョお喋りをしていました。


きっとポポの大冒険のお話を聞かせてくれていたと思いますが、


ごめんポポ・・
全然わからないわ〰️笑い泣きアセアセ



たくさんの方々に協力して頂き、


カラスなどにやられず、


ポポも早々にギブアップし、


ポポがいい方を見つけて保護してもらい、


家に帰って来れましたラブラブ



ブログを読んでくれた方

リブログしてくださった方

コメントしてくださった方


本当にありがとう
ございました!


親身になってくださっての
温かいコメント…

読んでいて、うおーん、うおーんアセアセ
と泣いてしまいました。

そして力も湧きました!


 優しい方々、
ありがとう~!!キラキラキラキラ

ありがとう!! ポポより



本日もお付き合いいただき、
ありがとうございました。ニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら
嬉しいです爆笑音符キラキラキラキラ

                            k-ko より  🌱




・・おまけ・・

ポポが戻ってホッとしたのも束の間…
翌日には母と喧嘩⤵️


現在、障害のある息子を母に見てもらいながら働いていますが、(週3日くらい)


母の見方のことで意見を言ったら、母のストレスが爆発してしまいました。


知的障害、自閉症スペクトラム障害、おまけに精神も不安定ですから見ているのは大変だとわかります。


とっても感謝しています!!


山登りに連れて行ってもらえて嬉しいよ!


だけど、2人で6時間山登りって…


スポーツタイプの自転車をメンテナンスして、乗れたよって


すっごく嬉しいよ!!


だけど、行く場所遠くない?!
危なくない?!


自分がしてあげられないことを経験させてもらえて本当に感謝しているのですが、


心配性の私は、何かあったらの心配ばかりしてしまうのですえーんアセアセ


ほどほどがいいんだけどな~ショボーン



きっと、息子も出来ることが増えてきて、

次のステップに移る時期なのでしょうね…


毎日、いろいろとありますね〰️チュー

今出来ること、
無理せず頑張っていきましょうね!
ウインクラブラブ


じゃあ、またね爆笑バイバイバイバイキラキラ


ノリノリポポちゃん口笛音符キラキラ
注意!
お聞き苦しい声が入っていますニヤリ!!