我が家には、
ワキコガネウロコインコポポちゃんがいます。

お迎えした頃


放鳥していると、あっちこっち
ガリガリ・ガリガリ
ムキーハッ


賃貸住まいなのに、壁紙や柱などを噛られます笑い泣きアセアセ


そこで、

  ひらめいた!!おねがいキラキラキラキラ

噛ってもいい場所、ここなら思う存分噛ってもいいよ!


っていう場所を作ってあげればいいじゃない!!チューラブラブ

散歩しながら拾ってきた木や枝を組んで、
木の実公園?を作りました爆笑


自然の木の枝なんて、大喜びすると思ったのに・・・


寄りつかない・・・


「ほら、ここならかじっていいんだよ♪」


って、木の実公園に連れていくと、


大慌てで逃げる!
       逃げる!!ガーン


慣れるまで時間が必要なのかな…キョロキョロ

カチコチ…
                                 カチコチ…

      カチコチ…
                            カチコチ…


いつまで待ったらいいのでしょう…


去年から待っているんだけど~笑い泣きアセアセ


何がいけないんだろう?キョロキョロタラー


でも、最近わかってきた?


ポポちゃんは、きれいな物が好きなんだびっくり!!


私が作った木の実のリースなどの作品も、ビーズキラキラした素材はかじられて無くなっているしえーんアセアセ


木の実だって、私がキレイと思う物から荒らされる⤵️


拾ってきた石ころも、キレイだな~って思うものから咥えてってガリガリしている…



多分、好みは似ているのかもしれないけど、


私は作る

ポポちゃんは、遊ぶ
(壊す!)



最近、小瓶にシータイルを貼ってみましたニコニコラブラブ

この後、紙粘土で周りを埋めようかな~、このままでいいかな~なんて思っていたら…

あーこの通りプンプン雷


夢中で剥がしているんですけど〰️笑い泣き


とっても楽しいよ🎵
ありがとう!!  (ポポ)


はいはい、ポポちゃんのおもちゃにしますよアセアセ

また貼ってあげるわ~えー ・・・

                           … とほほ…


本日もお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら嬉しいです!!爆笑音符キラキラ

                        k-ko より  🌱

・・おまけ・・

もっと上手に撮ってくれる?
                                  (ポポ)

そうだねえー

じゃあ、またね~爆笑バイバイバイバイキラキラ