図書館の情報コーナーには、近隣の施設でのイベントのパンフレットが置いてあります。

さかなクンのギョ苦楽展のパンフレットを見つけた時から、

絶対行きたい!爆笑ラブラブキラキラ

と思っていました照れ


母も行きたいと話していたので、
8/1に一緒に行って来ました口笛音符

場所は、茨城県笠間市にある
  笠間日動美術館です。



どの作品の漢字にもフリガナが振ってあります。

さかなクンが、その魚と出会った時のこと、印象だったり、

魚の特徴が、とても詳しく、わかりやすく描かれています。
さかなクンがこのメガマウスザメの作品を描いている様子の映像も会場で流れていましたびっくりキラキラ
さかなクンが笠間焼きにチャレンジしている映像も流れていましたよ。

新しい才能が開花とありましたが、本当にそう思いました。
小さくてかわいい作品からこんなリアルな作品まで爆笑ラブラブキラキラ

絵の魚も、正面・横向き・尾側から・腹側からと描かれていましたが、

全ての情報が頭に入っているから、
立体の焼き物でも迷いなく造れるのでしょうねおねがい音符

さかなクン、凄すぎます!おねがいブルーハーツ

造っている最中も、お魚大好きが溢れているチューラブラブキラキラキラキラ

さかなクンがキラキラ輝いていました。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラうお座キラキラキラキラキラキラキラキラ

いいな~ブルーハーツ
       いろんな意味でね爆笑ラブラブキラキラ


それから、いじめられている君へ
って文章と共に、魚のイラストが描かれた作品もありました。
(文章の画像をお借りしました。)

イラスト入りの、さかなクンからのメッセージ、

みんなに観てもらいたいな~と思いました。うお座   うお座   うお座



絵の作品、焼き物の作品、映像の他にも、

さかなクンがいつも着ている白衣!が何枚も展示されていてビックリしました。

テレビの番組度に、新しい白衣にイラストを描いているようですよびっくりハッ

凄く気遣いも出来る人なんですねキラキラ


美術館の近くには、笠間稲荷芸術の森公園笠間焼きのお店、その他にもたくさんの見どころがあります。

調べてお出かけ下さいねウインクラブラブ


ちなみに私は、芸術の森公園近くの佐白山のとうふ屋に寄って、豆乳ソフトクリームを食べて、豆乳ドーナツ豆腐を買って帰りました。

ここの豆乳ドーナツが大好きでラブラブラブ

   美味しいよ~チューラブラブ



本日もお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら嬉しいです!!爆笑音符キラキラ

                           k-ko より  🌱