ペルセウス座流星群が、
8/12~13日未明にかけてがピークだそう。


話題になっていたし、見てみたい!
と思ったけれど、天気が悪かったショボーン


13日の夜も一時雷が鳴っていたけれど、
日付が替わる頃にベランダから夜空を見たら、いくつか星が見えましたキラキラ


ピークは過ぎていても見えるかも…


娘に、
「見に行ってみない?」


と訊いても、明日仕事だから無理ってキョロキョロアセアセ


息子は、もう寝る前の睡眠の薬も飲んでいたし、行かないよな〰️って思いつつ訊いたら、


行くって言ってもらえましたチューラブラブ


もう日付も替わり、14日びっくりアセアセ


ちょっと怖いな~…
大丈夫かな~…


でも見てみたいな~


よし、行ってみよう!


ガソリン入れて、


マックでアイスコーヒー買って、


ネットで星が綺麗に見えるって載っていた


栃木県栃木市星野町を目指して出発!!


星野町だなんて、見えそうだ~おねがいラブラブ


結構遠いけど、見えたらいいな~と車を走らせます。


近づいて来ると、ライトを遠目につけるくらい暗くなってきました…


ちょっと怖いよ…
どこに車を停めよう…
   (もう2時近く…)


少し道幅が広い場所に車を停めて、車の窓を開けて顔を出して空を見上げました。


綺麗だ…キラキラ


自宅のベランダからは、数個の星しか見えなかったけれど、


私の悪くなった目でも、たくさんの星が見えて、とても嬉しくなりました。


「あっ、流れた!!」


山の方向に向かって、はっきりと
長ーく流れました!!


息子にも見せてあげたい!


車のライトも消して、外に出ました。


息子は空と違う方を向いている?


山の方に向かって、また流れるかも
こんなに星が出ていてきれいだね!


息子に声かけするけど、あまり反応しないキョロキョロアセアセ


でも、「見えてる?」と訊いたら、


「見えてる」と答えたから、


まあ、いいか~…と思いましたウインク


「あっ、流れたよ!」


今度は、山の上でシュッと流れて消えました。


息子は見えてなさそうでした。


息子が見えるまで居たいとも思ったけれど、


近くで水の音がしているし…


猪やシカの飛び出し注意の看板があったり…


お盆だし…



そろそろ帰ろうか?キョロキョロアセアセ


せっかく時間を掛けて来たのに、
怖がりだから⤵️えーんガーン


でも、2つだけど見えたよ!
綺麗な星空も見えたよおねがいラブラブ
付き合ってくれてありがとう!


息子にお礼を言いました。



帰る間も車で寝ることなく、睡眠の薬飲む必要あるのか?


なんて思ったりもしましたえー



無事に帰って来れて良かった~爆笑ラブラブ

あ~、もう朝になるよ~
寝ないと!!

もう明るいわ~爆笑音符




本日もお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら嬉しいです爆笑音符キラキラ

                        k-ko より  🌱