うちでお昼ご飯を食べた後、

さあ、今日はどこに行こうかな~?

近くの博物館の化石展を見に行こうかな~?

でも山の日だよね~キョロキョロ

Googleマップでハイキングで検索すると、意外に近場にハイキング出来るような山があるようです。

でも、息子を連れて知らない山なんて入っていけないし…

これは、
みかも山公園に決まりだな!
さあ、出発!!(14時45分)
まずは青竜ケ岳を目指します!
湿性植物園を抜けて、沼を抜けて、
こんな道
そんな道
尾根はなだらか口笛
おもしろいキノコ発見!爆笑音符
ここから頂上までがキツイびっくりアセアセ
ひぇ~ガーンガーン
頂上に着いた~!!(14時13分)
229m!約30分!
私には丁度いいわ~爆笑ラブラブ

それにしても酷い写真アセアセ
頂上に着いたと思ったら、何か気持ち悪くなって…ショボーン
大急ぎで飲み物飲んで出発しました

高い場所が苦手だから?
急に暑くなったから?

下り始めたら治りましたよウインクラブラブ
西口のみかもハーブ園を目指して、
下りますニコニコラブラブ
どんどん下りますよ~チューラブラブ
あともう少し!

途中、下りは楽だけど帰りは・・
と恐ろしくなりましたが、

今から心配してどうする!!
その時心配すればいいでしょ!

なんて、自分を励ましましたてへぺろラブラブ
(青竜ケ岳頂上から約30分)
ハーブ園に着いてお目当ての

ラベンダーソフトラブラブラブラブラブ

ゆっくり食べたかったけど、溶けてくるから、あっという間に完食!
爆笑ラブラブ

さあ、もと来た道を戻ります…

そう、上り⤴️上り⤴️上り⤴️ガーン

最後に下り口笛ラブラブ


みかも山公園は、入り口が東口南口 西口と3ヶ所あり、トイレもきれいなので助かります。

 園内にはわんぱく広場などの、楽しい遊び場もありますよニコニコ音符

遊歩道もよく管理されていて歩き易いですウインクルンルン

近くには、いわふねフルーツパークとちぎ花センター道の駅みかももありますし、佐野アウトレットからもそんなに離れていないので、いろいろな楽しみ方があると思います。

何より、
山登りがしたいけど、迷うのが怖い!
ちょっと山登り気分を味わいたい!
そんな人にはお勧めですウインクラブラブ


あ~、そうそう、

息子は、ブツブツずっと喋っているけど(独りでねえー)、よく歩きますよ爆笑ラブラブ


本日もお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら嬉しいです爆笑音符キラキラ

                       k-ko より  🌱



・・おまけ・・

帰りに道の駅みかもに寄って、赤紫蘇ジュース用の赤紫蘇を購入ウインクラブラブ

そして家に帰りながら、

そう言えば、

「1万歩、歩けてないよびっくりアセアセ

たくさん歩いたつもりでも、少し足りてなくて、いつものウォーキング場所に寄り道てへぺろラブラブ

13000歩、歩いて来ました爆笑ラブラブ

河川敷で見つけたこの穴、
 誰のお家かな~爆笑ラブラブ


じゃあ、またね~爆笑音符キラキラキラキラ
         
     それにしても暑いなくるくるアセアセ

熱中症・コロナ感染に気をつけましょうねグッ