3月22日(金)のおはなし

1月に、
宇都宮市アトリエ  Smaile Factory HMで、
アロマワックス作りの体験教室を受けて来ましたニコニコラブラブ


その時に、ひょうたんランプ作りの体験も出来るということで、ひょうたんランプレッスンの予約をしていたのですウインクキラキラ


まず、いくつかあるひょうたんから、好みの物を選びました。

次に、鉛筆で下書きをしてから、ルーターで穴を開けました。

開けた穴をヤスリで綺麗にしました。

下絵を消しゴムで消して出来上がりです。



予約を入れてから時間があったので、下絵を考えていましたが、全然まとまらなくて・・えーん

初めてだし、先生のお勧めの簡単な下絵をお願いしようと思っていたら、そんな都合のいい物は無くてびっくりアセアセ

レッスン時間は2時間しかないので、下絵に時間もかけていられませんガーンガーン

さあ、困った〰ショボーン

今朝、桜の開花が話題になっていたし、簡単なお花のデザインにしてみました照れラブラブ

お見せ出来るような物ではありませんが、暗くして電気をつけると、結構かわいいチュー音符

いつも自己満足ですみませんてへぺろハートキラキラむらさき音符


レッスンは、2時間でひょうたんとライト付きで3500円でした。照れルンルン

ライトも貰えたので、ひょうたんランプを灯したり、透過する石を乗せてみたりして楽しみました爆笑ラブラブ



ひょうたんランプ以外にも、いろいろと楽しめてお得なレッスンでしたニコニコラブラブ



本日もお付き合いいただき、
ありがとうございました照れイエローハーツ

また遊びに来てもらえたら嬉しいです爆笑音符

                                             k-ko より  🌱





・・おまけ・・

レッスンの後、栃木県立博物館のお庭を歩いて来ました爆笑ラブラブ




ミツマタの花も咲いていましたが、先日見た花と比べたら、かなり大きかったですびっくりハッ

凄い石ね~びっくり
これは、サンシュユという木だそうです。おねがい
ここも博物館の庭の日本庭園エリア


あ~、今日も楽しかったな~爆笑ラブラブ



それから、とっても嬉しいことがありました🎵

ひょうたんランプレッスンを受けて来たことを友達に伝えたら、ひょうたんを育ててあげようか?って言ってもらえたんですラブラブラブ

先生から、ひょうたんを実家のお父さんに育ててもらっていると聞いて、

家は賃貸だし〰、実家の庭も狭いしな〰って思った時に、その友達の顔が一瞬浮かんでいたんですよね~チューキラキラ

凄い奇跡だ~おねがいキラキラ流れ星キラキラ

その友達は、出掛けた所に木の実があれば、
「木の実あったよ!」
って拾ってきてくれたり、もう神様のようで、
感謝しています照れラブラブ

いつもありがとう!!

                            じゃあ、また~口笛むらさき音符ブルー音符音符

                                                                 k-ko  🌱