3月9日(土)のおはなしニコニコ音符


最近、天気の悪い日が多かったんですよね〰ショボーン


この日は、仕事も休みで、
朝から快晴!☀
洗濯して出掛けるしかありません爆笑ラブラブ


でも〰・・
前日、娘がお風呂を出てからお風呂に入ろうと思って待っていたら、これがいつまで待っても出て来なくて・・


気がついたら朝でした・・ガーンアセアセ
(すっごく残念な気分・・)


お風呂に入ってから出掛けるのもな〰、
どうしようかな〰キョロキョロ


って考えて、


温泉好きな息子も喜ぶだろう!  と、


昼間から温泉に行くことに決めましたウインクラブラブ


もうお昼近かったし、そんなに遠くなくて、クチコミの評価もいい所をGoogleで検索して、


茨城県の下妻市にある、
「ビアスパークしもつま」に決定!!


温泉の近くでランチをするお店も検索口笛音符


すぐ近くに高評価のイタリアンのお店があったので行ってみました。
混んでいたので、名前を書いて待っていると、


「えっ?!」


何度か食べに行っている、別のイタリアンのお店の店長さんがいましたびっくりハッ


「何でここに居るんですか~?!」って爆笑グリーンハーツ


どうやら同じ系列のお店だったみたいでビックリしました照れラブラブ


でも、この店長さん、2回目に食べに行った時には、もう覚えてくれていて・・
(何か印象深かったのかしら〰てへぺろイエローハーツ)


髪の毛モシャモシャでも、知っている人なんていないからいいか〰って入ったのに、
世間って狭いですね💦
(あ〰、恥ずかしかった〰えー)


さあ、温泉に入ってスッキリしよう!


と、その前に、
食後の休憩兼ねて近くを散策口笛ラブラブ

梅の花の香りも大好きです照れラブラブ







春の日差しの中の散策は、気持ちがいいですね~
草花からも、春が来た!って感じられますキラキラ


さあ、温泉へ

息子とは5時半に待ち合わせをして、それぞれ温泉へ♨


露天風呂のある温泉は、夜空が見えたりするのが風情があるので、その頃に入ることが多かったのですが、昼間の露天風呂もいいものですね~照れラブラブ


露天風呂の周りが雑木林のようで、とても解放感がありました音符
鳥のさえずりも聞こえたり、
うーん、気持ちいい~チューラブラブ


内湯の薬湯も本物!って感じで、いい感じ~


待ち合わせは5時半ですが、せっかく晴れているし、熱くてのぼせそうだったので、3時半には上がって、外に遊びに出ましたてへぺろ

こんな所をズンズン進みますニコニコラブラブ

あら?サルスベリの実がまだ付いてる照れ

コノテガシワの実がたくさん爆笑ラブラブ

メタセコイアの実は、残り僅かびっくり

少し小さめのメタセコイアが多かったですニコニコ

この日の雲も、かっこいい形でしたよ~おねがいラブラブ


待ち合わせまで、散策したり、木の実を拾ったり、のんびり楽しみましたウインク


本日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら嬉しいです爆笑音符

                                                   k-ko より  🌱




・・・おまけ・・・
(時間がある方のみどうぞウインク)

5時20分には待ち合わせ場所で待っていましたが、30分になっても、40分になっても出てこない!!プンプン雷

最初はイライラしてきましたが、そのうち心配になりました。
50分になった時に、受付に行き、

「待ち合わせしているけれど出てこない、
中で捜していないか確認させて欲しい」とお願いして見にいきましたが、いませんでした⤵


息子は、広汎性発達障害や知的障害があり、精神も不安定・・
何かと心配なことが多いし、思うようにはいきませんショボーンもやもや


でも、温泉にも分かれて入れるのだから、
気持ち良かったと出てくるのだから、
(中でどんな感じなのかは不明ですが😅)
あまり欲はかけませんねえー


そして、6時、
私がトイレから戻ると、靴のロッカーの近くで座り込んで荷物をガサゴソしている息子が・・
びっくりハッ

「どうしたの?」

「ロッカーの鍵が見つからない!」
と焦っています。

「お母さんが預かっているよ…」キョロキョロタラー

息子なりに約束の時間に遅れたのには理由があったようですが…、
毎回、次は約束を守って!!で終わっているような笑い泣きアセアセ

もう受付で40分も待ったよ〰笑い泣きアセアセ

家に帰って、娘に「お風呂は?」と訊かれ、

「温泉に入って来たけど、それから外で遊んで、待ちぼうけして・・」

結局、お風呂に入りました。照れ音符


毎度いろいろありますが、
やっぱり楽しかったですてへぺろラブラブ

待ちぼうけの間は、こんなのあったら片付くかな~って設計図書きウインクキラキラ

結構、イライラ・心配しながらも、自分の時間を楽しんでいます口笛ラブラブ

                                   じゃ~、またね ウインク音符