ここ最近は、
木の実遊びに はまってまして、いくつか作品を作ってみましたウインクラブラブ



またまたリサイクル爆笑音符キラキラ

三角形のガムシロップの容器に麻ヒモ巻いて、中にオアシス入れて、ボンドを塗ってから細かく切った麻ヒモをつけて、木の実を飾りましたチューラブラブ

今回の新しい試みは、緑の葉っぱ🌱

先日、スーパーの花コーナーに見切り品のバラが100円で売っていて~おねがいラブラブ

買って来て吊るして、ドライにしていたのです。

ちょっと折れていたりもしますが、全部天然素材っていうのもいいんじゃないかな~照れラブラブ


これも、拾った木の実とバラのドライフラワーで作りました。

これは、先日習ってきたワイヤーで編んで作る方法で作り始めたのですが、途中からは、慣れているグルーガンで細かい木の実などをつけてしまいましたアセアセ

これにもバラの葉っぱ🌱を使いましたが、葉っぱの裏側にワイヤーをグルーガンで着けて、角度を出せるようにしてみましたウインクラブラブ(先日の教室で、レザーの葉っぱにワイヤーが付いていたのを見て真似しました(^^))


いろいろな木の実や、アケビの弦を丸めた物を、麻ヒモに吊るしてみました。

縦に吊るしてみましたが、横に吊るすのも、いい感じでしたウインク
拾ってあるシダーローズの実に、ヤニが付いている物も多く、
木の実の先生に、どうしたらいいのか尋ねたら、
着色をして使えると教えていただいたので、試しに塗ってみましたニコニコルンルン

ちょっと?季節感が・・
となってしまいましたが、ヤニ付き木の実の使い道も考えてみたいです照れラブラブ


・・おまけ・・・


作りたてで、まだ良く乾いていないのですが、マグネットを作ってみました照れラブラブ

ホームセンターで、4個入りの白いマグネットを買って来て、
(100円しません😁)

ある物を貼り付けてみました口笛

何だかわかりますか~?ニヤリスライム宇宙人

答えは、

 たまねぎ~!

料理する時に、玉ねぎの皮を剥きながら、木目みたいで綺麗だな~おねがいラブラブ

何て思っていて、何か玉ねぎの皮で作ってみたい!って思っていたのですウインクルンルン
(これだから、家の中が片付かないんだ……)

      意外にいい感じです爆笑ラブラブ


  🐤 … 🐤 … 🐤 … 🐤 … 🐤 … 🐤 …

本日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら、
嬉しいです爆笑音符ブルー音符キラキラ音符むらさき音符キラキラ

                               k-koより  🌱