3月25日のおはなし

最近、玉川や北富田での瑪瑙拾いにはまってしまい、息子に付き合ってもらって通っていましたが、


今回は、ブログで交流のあるkanapoさん、kensanと一緒に 玉川で瑪瑙拾いをするのです!


ブログでは顔が見えていませんが、会うとなると、いつの間にかいいお年の私はキョロキョロアセアセ
しかも体型も・・だし…ショボーンガーン

会ってがっかりされないかな〰
恥ずかしいな〰アセアセ

なんて思ったりもしましたが、石ころ綴りさんも、勇気だしてブログで交流のある人と会っていたし、キラキラ

私も勇気を出してみよう!チューキラキラ


息子に一緒に行くか訊くと、

行かない、行って来ていいよ。

もう3回も付き合ってもらっているので、道もOKだし、それではお言葉に甘えてニコニコラブラブ


玉川の矢口橋で待ち合わせで、時間より早くkensanご夫妻とkanapoさんと息子君が合流し、


私も!
あれ?! 
矢口橋、ここじゃない?


1つずつ橋を移動するものの、なかなか会えず、結局迎えに来てもらって合流びっくりアセアセ


本当にお世話になりましたニコニコラブラブ



さあ、皆さんにご挨拶ニコニコイエローハーツ


    え~!!びっくりハッ


kensanも奥さんも太ってない!


そりゃ、誰からも太っているなんて聞いてないけれど、


kensanのブログを読んでいる人なら、かなりの甘党でお酒も飲むし、太っているだろうって思っていたでしょう?!びっくり??


勝手にお仲間だと思っていたのに…ガーン・・・ガーン


kanapoさんは、若くて可愛らしい人かな~って思っていたら、
知的で美人ラブキラキラ
息子君もイケメン君でした照れラブラブ


あ~、せめてあと10歳、15歳、20歳若ければ!…


もう開き直るしかありません!


でも、初めて会っているのに、初めて会った気がしない!


kensanが玉川に来る前に、海で拾ったあの、サメの歯!を見せてもらったり爆笑ラブラブ


みんなで、瑪瑙を探し始めると、歩いていた農道でもkanapoさんは、すぐに見つけて愛用のお玉でヒョイヒョイすくう爆笑ルンルン


息子君も見つけてくる! 流石!


移動しながら見つけていたけれど、私はなかなか見つけられず…ガーンアセアセ


30分くらい自由時間をもらって、いつも拾っている場所へ行ってみました。


ほんの少し拾って戻ると、みんな結構拾えていてビックリびっくりアセアセ



それから、かわプラザ(道の駅)に向かって、トイレとお昼休憩をとりました。


それぞれお昼ご飯を調達しましたが、ここでまた、そそっかしい私がやらかした
焼鳥屋事件?に大笑い爆笑ラブラブ
(自宅に帰って娘に話したら、もう恥ずかしいから止めて!って……てへぺろアセアセ)


みんなで、久慈川を眺めながらのんびり昼食。
息子君も随分慣れてきてくれて楽しそう爆笑ラブラブ


そんな息子君を眺めながら、私もkensanご夫妻も、


イケメンだよね~、

この頃でとまっていてほしいよね~、

などなど、

デレデレ~照れラブラブ


かわいい息子君を見ているだけで癒されました照れラブラブ


その後、北富田まで車で移動して採集。


kensanの奥さんは、kensanにどんな石を、拾ったらいいの?と尋ねます。
こんな石だよって説明するkensanニコニコ

お昼ご飯を選んでいる時も感じたけれど、とっても見ていてほんわかムードで、仲の良さが伝わってきます口笛音符ブルー音符


息子君もここに来て元気いっぱい!拾った石を駆けてきて見せてくれたり照れラブラブ


家族のお土産に、キラキラが付いている石を上手に見つけていました。      優しいねウインクラブラブ


4時頃まで一緒に遊んでから、記念撮影をして解散しました照れ


皆さん、ブログからそのまま出て来た感じで(見た目は、想像と違っていましたが)、

優しくて、話易くて、楽しい時間を過ごすことが出来ましたおねがい



本当は、自宅にナビをセットしたし、これでおしまい!なのですが、…


まだ明るいし…
玉川であまり拾えてないし…
どうしよう…

   30分だけ寄り道!!チューラブラブ


って、玉川に逆戻り〰爆笑ルンルン
結局、拾ったり、ブラブラしたり…

日暮れまでいたのでしたてへぺろラブラブ



    あ~、楽しかった爆笑ブルーハーツブルーハーツ


 ・・・今回拾った石・・・

玉川で、拾った瑪瑙ブルー音符
姿勢がいいね~グッ
玉川で拾った桂化木とその他むらさき音符
手前の2つが渋くて素敵キラキラ
ちょっと寄って~
はい、ポーズ!
北富田の瑪瑙

今回も、モコモコ、カリフラワーの芯、フカヒレタイプなどありましたニコニコ
裏側
今回のお気に入りブルーハーツ

                  キラキラ キラキラキラキラ~キラキラ キラキラ



   🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤


本日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら、
嬉しいです爆笑音符ブルー音符むらさき音符キラキラブルー音符むらさき音符キラキラ

                           k-ko より  🌱